So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

時が経つのは

2015年06月15日 | 日記・エッセイ・コラム
本当に早くて、その時間の中で変わったものと変わらないものがあることに今更ながらはっとなります。

もう何年も前に光が丘の音楽教室で歌の教室をしていた時のみなさんが遊びにきてくれました。
と言っても、うちすごーーーーく狭いので、どきどきしながらお待ちしておりまして。
防音室で棚として使っているコの字型の手作り家具をテーブル替わりにして、
なんとか4人宴会できるスペースを確保。

Diva会、またの名をマドンナ達のララバイ女子会と言いまして、
いつもがんばっている母たちに捧げるメニューを。
男らしい女と飲むことほど気楽で楽しいことはないですの。
がっつり甘えさせてもらっちゃった。
(逆に、女々しい男とお酒を飲まなければいけないハメになることほど疲れることはない。。。ん、なんでもない。独り言:笑)

酔っ払っちゃって、翌日お片づけものをしつつグラスや皿を拭きつつ、
何があってもしなやかにたくましくやるべきことをきちっとこなす女性達の強さをまた思い出して、
なんだかこちらもまた元気をもらう。


うちは防音室と、いただきもののベッド(セミダブル)がほぼすべての空間を埋めているので、
2畳もないようなスペースでの女子会でした。
でも最近読んでるこの本「屋根一つ お茶一杯:ドミニック・ローホー著」によると、
人間広い部屋に住むと余計な荷物がどんどん増えてくだけ。
ものを減らしてかろやかに住みましょうって。
賛成。
引っ越し先探しの良い指針となる本です!