舞台の本番が迫ってきて、
私が付き人?をしている女優Aに
脅迫の噂がたつ。
犯人はこの主役を狙っている共演者の女優Bか?
Aに「最近変わったことは?
付き合ってる人がいるとか?
何かプレゼントしたとか?」
などと次々に質問するが、
とくに心当たりもない様子。
とにかく芝居の稽古に集中させる。
相手役のもう1人は、50代くらいのベテラン女優。
舞台セットは洋館の2階の手すりのある廊下。
Aに合わせてセリフ合わせをしていると、
ベテラン女優が現れて、
目の前で急に発作を起こして倒れてしまった!
私「大丈夫ですか
」
私はやったことないのに
馬乗りになって心臓マッサージをしながら
呼びかけを続け、
私「救急車を呼んで!」
しばらくしたら意識を取り戻し、
病院に運ばれ、入院することになる。
(なぜか入院したのはAの設定に変わっている
入院中に命を狙われるのでは?
と気になって仕方がなくて
人の出入りに注意し、
身近な人間も、他人も信用できず、
できるだけそばを離れないで見張っていようと思う。
Aはまだ意識は戻らないが
よく寝ている。
私はもう1人のスタッフと一緒に
怪しい人物の候補について
可能性をいろいろ話し合う。
私が付き人?をしている女優Aに
脅迫の噂がたつ。
犯人はこの主役を狙っている共演者の女優Bか?
Aに「最近変わったことは?
付き合ってる人がいるとか?
何かプレゼントしたとか?」
などと次々に質問するが、
とくに心当たりもない様子。
とにかく芝居の稽古に集中させる。
相手役のもう1人は、50代くらいのベテラン女優。
舞台セットは洋館の2階の手すりのある廊下。
Aに合わせてセリフ合わせをしていると、
ベテラン女優が現れて、
目の前で急に発作を起こして倒れてしまった!
私「大丈夫ですか


私はやったことないのに
馬乗りになって心臓マッサージをしながら
呼びかけを続け、
私「救急車を呼んで!」
しばらくしたら意識を取り戻し、
病院に運ばれ、入院することになる。
(なぜか入院したのはAの設定に変わっている
入院中に命を狙われるのでは?
と気になって仕方がなくて
人の出入りに注意し、
身近な人間も、他人も信用できず、
できるだけそばを離れないで見張っていようと思う。
Aはまだ意識は戻らないが
よく寝ている。
私はもう1人のスタッフと一緒に
怪しい人物の候補について
可能性をいろいろ話し合う。