散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記170122日(4年前のFB投稿記事<情報機関関係者> 図書カード更新 )

2017年01月23日 17時46分52秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
最高/最低℃ 6.8  1.4  曇・雨
22日は午前中4年前のFBの投稿が、FBのリマインダで出ていたのでそれをフォローし、コメントを書いた。
そのFBの投稿時にブログでも書いた記事が次の記事である。
「国家機関の情報関係者?(追)<突然の電話からの疑惑>」
http://blog.goo.ne.jp/sksoo/e/1467c640fd5924a2618d682aff8ae109
4年前にFBに投稿した物から比べると、ブログではその後追加した文章が非常に多くなっている。

4年前のFBの文章に、昨日から今日(1/23)にかけてコメントを投稿したものを掲載しておく。
この話はすべて事実ですが、このことは同じ日付の私のブログに、更に詳細に記載しています。ブログにはその後の関連した出来事も書いています。アメリカで政権交代が起きたので情報機関の管理者も変わるので、アメリカの情報収集の予算を含め、手法も変化するのかも知れません。彼らは私にとってアメリカ時代の親しい友人であることに変わりないのですが、仕事絡みで私に接触して何も得られないのにと思っています。

芸術家や芸能人や学者やその他経営者を含む自由人は、情報機関関係者にとって情報収集しやすい、または協力を得やすい対象者なのかもしれません。

4年前の思い出はオバマ政権の2期目開始時期。政権の業務開始時期でもあったのだろう。そう考えるとさらに面白い。又、この時期は北朝鮮の挑発が深刻化した時期で、緊急事態に備え様々な対応が裏でされていたと想像している。当然のことだろうが、いいねされているので、上記ブログ英語スペイン語で訳して読んでいるようだ。具体的傍証となる事実が、今も起きている。関係なければだれも反応しない。( 2012 年 12 月から 13 年 4 月にかけて、北朝鮮は挑発的行為と好戦的言辞を繰り返した。 当時米軍が緊急対応体制に入ったことが新聞で小さく報道されていたことを思い出す。)

午後から中央図書館に行き、図書カードの更新を行い、同時に借りていた本の延長を行った。
夜になって借りた本をファストフードに行って読んだ。
この日は、ジムに行くこともできたが、初めからジムに行く予定は考えてなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日記170121土(運動と睡眠 ) | トップ | カロリー制限と長寿の関係(... »

コメントを投稿