散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記170509火 (夢物語)

2017年05月11日 17時16分38秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
最高/最低 23.3  14.1  曇後雨
この日は午前中スマートビジョンの過去のフォルダーの内、まだ処理していなかった再設定を行い、録画を復旧し白熱教室といった、私にとって貴重な録画を復旧することが出来た。
完全に消去し、無くなっていたと思っていたので、うれしかった。

午後から、食材の買い出しに出かけた。
毎度のことであるが、家事に長い時間をとられる。
繰返しになるが、お金があれば家事の時間は省ける。
今や掃除なんかは、掃除ロボットが自動的にしてくれるが。掃除ロボットは高くて買えない。
食器の片付も洗浄機があれば、時間は必要ない。
もっと極端に言えば、3食外食すれば食事関連の家事労働の時間は無くなる。
究極的には、お手伝いさんを雇えば、すべての家事労働から解放でき、仕事に、趣味に、100%時間を使える。
こうしたお金で時間を買うことは、すべてお金が前提の話で、私にとって夢物語である。

夜になって、ジムに行き筋トレを行った。
筋トレは5月2日以来約1週間ぶりだ。
少し筋肉が落ちたようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日記170508月 () | トップ | 昨日記170510水 (ついに来... »

コメントを投稿