散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

ブログの閲覧数

2014年06月29日 15時02分46秒 | エッセイ &余談 ・短感・片言雑事
ここ数日ブログの訪問者は100名程度の少ない状態で推移しているが、閲覧数が、10以上の様々なタイトルでまんべんなく上昇していた。
ページごとの閲覧数を分析すると、どうもあるグループが、(多分10名余り)組織的に私のことを分析している可能性があるようだ。

私のブログは、よそからの引用を明記しているもの以外にコピペしたものはなく、すべてオリジナルである。
営業や業務や宣伝目的の無断流用は著作権の侵害になる。

昨日記やブログ、その他SNSは一般公開しているので、様々な人に見られることは覚悟して書いている。
それでも筆が走りすぎたことがあると思うこともある。
当然のことながら、苦手な人に見られることも覚悟している。(今のところ、苦手とする人は、すぐには思いつかないが。)
同時に、私の記事を悪用される可能性も、あり得ると思っている。
そのため、閲覧数が急に多くなった記事には、再度目を通し、以前書いたことを思い出し身の回りで進行していることに関係ないかチェックしている。

再読時には、いろいろ誤字やミスタイプや変換ミスに気付き修正することも多い。
そもそも、多くの昨日記やブログは、推敲なしにそのままUPすることが多く、再読するとほとんどのブログや昨日記でミスが発見される。

ところで、これだけ毎日ブログを書いていれば、私のブログを読めば自然に人間像が浮かび上がる。
このブログに記載されていることから浮かび上がる私の人物像は、それ以上でもそれ以下でもない。
きちっと対話したときには、人の意見をよく聞くつもりだが、単に私のブログが読まれていることに関して、相手が何を考えているのか分からないので、取り繕ったり格好をつけたり、弁明するつもりもない。
そうしたことをいちいち気にかけていれば、生きていけないだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日記140627金(無線ラン・... | トップ | 昨日記140628土(同窓生との... »

コメントを投稿