老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

無事帰宅しました 

2024年03月21日 20時23分09秒 | その他

 マルタ共和国からは昨夜成田に帰着し、空港内のホテルで1泊したのち、今朝羽田経由で無事帰阪し、午後に無事帰宅。

 冷蔵庫の中が空っぽだったので、先ずは近くのスーパーに・・・
野菜類やパン/卵/牛乳/ヨーグルトなど大量の買物をして一安心。

 持ち帰った衣類などを洗濯したり、荷物を片付けたりの文字通り「楽あれば、苦あり」です。

 夕方になり、いつもの通り近くのジムに行き風呂とサウナに入り、やっと人心地着いた感じ。

  それにしても、寒さのぶり返しは応えますね。
昨夜/今朝と成田近くの寒さを感じましたが、大阪も同様!!
マルタが少し温かくて昼間は半袖で過ごしていましたので余計に感じるのでしょう。

 マルタの写真整理には少し時間が掛かりますので、旅行記の開始は少し遅れそうですが、今日の羽田⇒大阪の飛行機から綺麗に見えた富士山の様子や、今日の夕食内容などをお知らせします。(まさ)


冠雪の富士山

今日の夕食 久しぶりの湯豆腐/塩じゃけ/目指し マルタでしっかり食べて来たので、少し胃休めです。

メザシ

最後に久しぶりの白米と味噌汁

味噌汁 ワカメと揚げ