「京都サンガFC 2-0 サンフレッチェ広島」
厳しい戦いでしたし、今シーズンのサンガの成績を占う上でも非常に重要な一戦でした。これをものに出来たことは本当に良かったと思いますね。
前半は広島の多彩な攻めに翻弄され、水谷のファインセーブやポストに助けられた場面が何回かありましたから、もしあれを決められていれば、まったく逆の展開になっていたでしょうね。
それにしても、「攻めは全くダメやないか?」と、攻撃面での評価が低かった染谷が、サイドから中に切り込んでシュートを打ちました あれには相手DFもビックリしたんやないでしょうかね? でも、ああいう積極性&意外性のあるプレーがラッキーな得点を生んだと思いますよ。
広島の運動量が落ちた後半にも、カウンターから渡邉大剛が決定的なチャンスを作りましたが、最後の場面で横パスをしてしまい シュートまでいけませんでした
いつもの大剛なら右足を振りぬき強烈なシュートを放っていたと思うし、そのこぼれ球を柳沢が押し込んだかも知れませんから、そういう意味では誠に残念です。
いずれにしても、現在暫定の10位ですし、降格圏16位の千葉との勝ち点差も5に開きました。
これから、ドンドン暑さが厳しくなってきますし、コンディション維持も大変ですが、全員が今日の中谷のように最後の最後まで走りまくってくれれば、安定した戦い方が出来ると思いますよ。
石川遼が単独首位で最終日へ 「優勝して全英行く」 ミズノOPよみうりC
いよいよ本物の風格が漂ってきましたね! 「もしかしたら3日目に崩れるんちゃうの?」と心配してましたが、なんのなんの すごく安定したゴルフを展開し、2位に3打差をつけて最終日を迎えました。
昨日までのゴルフを見ていると崩れる心配はなさそうですし、4位以内の「全英出場権」は確定できだといえるでしょう!
前回のマスターズとちがって、まさに「実力で勝ち取った出場」となるでしょうから、できれば今回の「ミズノオープンよみうりクラシック」で優勝して、胸を張って全英に行ってもらいたいですね。
今日もテレビから目が離せませんね
これで、阪神も浮上してくれればもっと喜べるんですが、イマイチ波に乗り切れませんねぇ~ ブラゼル&カーネル効果で、頑張ってほしいものです。