ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

どれだけ柔らかい心と筋肉を持っているかが大事・・・

2010年01月02日 | Weblog
ホームページ「どらく」2009.12.29より。

甲斐よしひろのインタビュー記事の中で、「いつまでもカッコいいのはなぜ?」と訊かれたときの返答だった。はじめは「えー!」と笑っている。

そして、「歌うというのは体全体を鳴らすこと」だと話す。彼は20代後半から毎日プールで5、6キロ泳いで鍛えているようだ。それは鋼のような肉体を作るためではなく、柔らかい筋肉を作るためだった。

柔らかい心の入れ物を作って柔らかい感性を育みたいと思ってきたと語っている。実にユニークな表現と考え方だと思った次第。50代後半の現在は、そのおかげでリラックスできているようだ。

つまり実際に体の柔軟性を養うために毎日プールで泳ぎ続け、それを入れ物として考え、様々な創作活動をしていきたいということだろうか。やはりアーティストは面白いことを考えるものだな。

コメントを投稿