ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

そのとき話せる旬のネタは、あなたの心強い武器になる。

2014年02月24日 | Weblog
そのとき話せる旬のネタは、あなたの心強い武器になる。

「10年後を後悔しない君へ」藤巻幸夫著より。

たとえば、それらは街に新しくできたお店、話題になっている本や映画、ニュース、開催中のイベントなど、いま流行っているものなどだった。

ちょっとしたことも知っているだけで、コミュニケーションのネタになるものだ。誰もが知っていることより、さらに深く知っているとなおよいのだろう。

会うたびに新しい、おもしろいネタを出せるようになればしめたものだ。人とは違っているということを印象づけられるはずだ。

話題が豊富だということは魅力的でもある。誰でも、人をワクワクさせてくれる人と一緒に仕事をしたいものだ。どれだけワクワク感を与えられるかを念頭におくのも有益そうだ。

いろいろなものに対して、ミーハーになるのはいいことだとも思えてくる。どんなくだらない情報も、知らないより知っていたほうが、自分も楽しめそうだ。

コメントを投稿