ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

発想というのは、根性ではでてこないもの。

2016年07月12日 | Weblog
発想というのは、根性ではでてこないもの。

「明日は心でできている」小山薫堂著より。

いくらいいアイデアを出そうと思っても、その時は簡単には出てこないものだ。むしろ、ふと力が抜けたときの方が、名案が浮かぶことが多い。

言葉でも、そうだ。タイムリーなフレーズなどは、人と楽しい会話をしていると出てくることが多い。

アイデアは楽しんでいないと思い浮かばない。また、思いついたアイデアを形にすることは、自分が進んでやっている限りは、楽しいことだ。

仕事でも、いろいろと創意工夫をして、それなりの結果がでると、やりがいを感じるものだ。それが、人からの命令なら面白くもないものだな。

コメントを投稿