ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

自分のスイッチを見つける。

2016年07月10日 | Weblog
自分のスイッチを見つける。

「明日は心でできている」小山薫堂著より。

このスイッチとは、やる気が出るというスイッチだった。ここでは、自分自身の起動スイッチという言い方をしている。

筆者は、1年365日、毎朝、熱いシャワーの後に、必ず冷水を浴びることにしているそうだ。確かに目が覚めそうだ。これは確かに気合がなければ、できないことだろう。とくに真冬や体調がイマイチの時はきつそうだ。

どうすれば、自分のスイッチがオンになるかを知っていることは有益だと思われる。自分にあう毎日やることは、思いつかないが、その時どきではある。それは、家で机に向かうときに、周辺を掃除することだった。それで、少しはやる気もでるものだ。

コメントを投稿