ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

自分のペースを守り通した人が最後に勝つ。

2016年07月09日 | Weblog
自分のペースを守り通した人が最後に勝つ。

『「欲しい」と言われる男になるMUST50』中谷彰宏著より。

ライバルと戦っている時点で、もう勝てないという。それは自分のペースを乱しているからだった。戦うのは、自分の迷い、不安、恐怖だったのだ。

それに勝つということは、自分のペースが守られているということにもつながる。だから、自分のペースを守るためには、相手と戦ってはいけないのだった。

勝っても評価されないことは、たくさんあるのだった。それなら価値のある負けでよかったのだ。結果は長い目でみなければ、わからないことが多いものだ。

とりあえず、周囲に嫌われない程度のマイペースを保って、仕事も出来ればいいのだろうな!(^^)!


コメントを投稿