ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

およそ事を処理するには、出来るだけ平穏のうちになすべきである。

2014年02月15日 | Weblog
およそ事を処理するには、出来るだけ平穏のうちになすべきである。

「最強の人生指南書」齋藤孝著より。

まあ、当たり前と言えばそう思えるが、あえて胆に銘じなければと思った次第。つまりトラブルは早めに処理せよということだった。

時間が経つにつれて、つまらないことも大きくなってしまうことがあるからだ。早めに手を打っておくだけで、トラブルにもならずに済むことも多い。

遅くなればなるほど、打つ手は限られてしまうことになる。トラブルは未然に防ぐこともできる場合があるのだろう。

時には早めの報告や処理が信頼につながることもあるという。最近はネットなどで情報が広がることが多い。気をつけねばと思う。

コメントを投稿