二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

下沢佳充 県議会議員候補 演説会

2011年04月22日 | その他の活動
4月3日(日)、午前中の加賀・三策塾(学術研修会)終了後、午後1時からは金沢市鍼灸マッサージ師会の理事会でした。忙すぃ~

その後、午後6時から、国際ホテルで開催された石川県鍼灸マッサージ師会の顧問である下沢佳充 県議会議員候補の演説会に出席しました。統一地方選挙、石川県議会議員選挙前の大きな演説会です。

馳 衆議院議員も応援にかけつけ盛大に開かれました。


ブログを書くのが遅くなったため、県議会議員選挙は終了していまして、下沢さんは今回の選挙も前回同様トップ当選を果たしました

まあ、残念なのが投票率が56%と前回をさらに下回ったことですね。皆さん政治には無関心なんですね。でも政治や行政に不満や注文をする時は、まず選挙に参加しないと始まらないでしょう…といつも思いますね。今、いろんな意味で大事な時期ですから、無関心ということに関しては余計にそう感じます。マザーテレサも「無関心」が最も怖いことだと言っています。


 下沢佳充(しもざわ よしたか)県議会議員


演説会は駐車場が混むだろうな~と思い、少し早目にホテルへ向いましたので、余裕があり、ゆっくり時間を過ごすことができました。

同じく早目に到着していた、大先輩の木本先生ご夫婦とともにケーキセットを頂きながら雑談などを少し…


 ケーキは美味しかったどっす

何はともあれ、顧問の下沢さんがトップ当選で良かったです。
次は24日に市議会議員選挙です。これが終わるまでは少しバタバタしますの~

二葉鍼灸療院 田中良和

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第41回 加賀・三策塾(学術... | トップ | 第32回 健康づくりフェア ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の活動」カテゴリの最新記事