二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

そうだ京都へ行こう! 鈴虫寺 紅葉 編

2010年11月25日 | 
11月23日(火祝 勤労感謝の日)、京都にある鈴虫寺へサッと出かけてきました。

其の三では、あまり上手ではありませんが、鈴虫寺のお庭&紅葉の様子を何枚かご披露したいな~なんて思います。

















ゆっくりシャッターチャンスを待つことができず、ほぼ歩きながら撮ったのですが、いかがでしょうか~。まあ、こんなところです。

最後に幸福地蔵菩薩さまの写真をもう一度。



なかなか贅沢な時間を過ごさせて頂きました

追伸
高速を安全運転で無事金沢へ到着。帰宅後、もう一度出かける用事があり、車に乗ると「なんか変」。車を降りると、な~んと右前のタイヤがパンク(新しいタイヤなんだが…)。スタンドで見てもらうと、ネジのような釘が刺さっていたとか…どこで でも金沢まで帰れて良かった良かった。これも手を合わせたお蔭さまなのですかね~

二葉鍼灸療院 田中良和

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ京都へ行こう! 鈴虫... | トップ | 背中を押してくれる言葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な紅葉をありがとう (みっちいまま★)
2010-11-26 11:20:08
今年も、結局自然を愛でる気になれず・・・。

でも、ブログで何名かの方達の綺麗な紅葉や雲海、夕陽、朝焼けなどを見ることが出来ました。

何故だか。。。涙が出てしまうのですね・・・。

感動の涙もあるのでしょうが、つい自分の行動力の無さに悔しさも半分あるようです。

仕方ないのですけど。今は三重まで通うことだけで精一杯で他に寄り道するゆとりはないです。

けど、なばなの里が冬は花がないのでイルミネーションが綺麗と言うことで、来年3月末までらしいから2月中旬に娘と娘の彼氏と4人で長島に泊って、鈴鹿のついでにのんびりしようと相談中です。

京都の紅葉は昔は桜とともによくいきました。
私の好きなのは哲学の道から南禅寺や永観堂など東山です。ずっと落葉の中を歩くと気持ちいいです。

石川にも白山林道がとても綺麗ですが、とにかく高すぎますね。1度だけ母を連れて行きましたが最初越してきたころは入り口でUターンしました

他の鶴来とか白峰の方に車を走らせてもあまり紅葉する樹木がなくて。兼六園とかしかわかってないです。多分鶴泉峡とか探せばあるのでしょうね。

けど、やっぱり京都に勝るものはないです。文化遺跡も多いしいたるところに神社仏閣があり、市バスを使えば1日500円で乗り放題ですから。車で行くと駐車料金もかかるので、次回はぜひ電車で意中の方とお二人でゆっくりと回られたらいいと思いますよ。

ゆっくり歩いて移動しても、そこここにひっそりと小さなお寺や庭園が見つかるし、今なら湯どうふが美味しいところもありますし。

あ~~~いきたくなってきたなぁ昨日からは眼精疲労で頭痛と肩凝りです。

腰痛と足のだるさがあんまり酷いので近くの整骨院に行って来ました。腰の歪みは一応戻して貰ったけど、すぐに戻ってしまいます。姿勢が悪いのかな?病気になる前は無かった症状です。
左肩もまた少し痛くてマッサージして貰いました。足は足湯と電気とアロマオイルマッサージで昨日は主人に揉んで貰わなくても大丈夫でしたが、今朝からまただるいし、痛い。
早く運動を始めないといけないですね。
主人が定年になったらパン工房を始める準備をしないといけないし、体力をつけたいです。
以前会員だったエイムにまた通いたいですが、まだ自信がないです。わんこのお散歩は眩暈しててもなるべく行ってます。

一昨日パンを少し焼いてお知らせしたら即効完売でした。嬉しい笑顔を頂けて幸せです
紅葉の京都 (二葉院長)
2010-11-27 09:58:21
みっちいまま★さん

コメントありがとうございます。

京都は久しぶりに行ってきましたが、やはりいいですね。何か分からないけど心が落ち着きますね。

次回は電車でゆっくり、鈴虫寺にお礼参り?!も兼ねて、二人で行けたたらな~なんて思ってますよ。

みっちいまま★さん、自分でできることをコツコツとやっていってください。出来ないことを無理にしなくてもいいですし、出来ないことに目を向けるのではなく、自分のできたことに対して「よしっ」と思うようにしてくださいね。

パンは即日完売ですか~んん~あのパンの美味しさだったら納得ですね。でも、愛情があるからパンも美味しくなるのだと思います。それが即日完売ということは、パン作りの時は、体が辛かったとしても、そこへ愛情を注ぐパワーが出てきたということですよ。いい傾向です。

いい感じですよ! 小さな成長に目を向けてくださいね!!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事