二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

星稜野球部 練習試合 (対 東邦 ~愛知~)

2011年06月09日 | 高校野球
5月22日(日)、星稜野球部の練習試合に愛知県まで行ってきました。

初めて東海北陸自動車道を走って愛知へ向かいました。対向車線が多く走りやすい道路ではないですね。6月12日の愛工大名電との試合では北陸道から愛知へ行くことにしようと思ったのでした。



 練習試合 

 平成23年5月22日(日)  東邦高校野球部東郷グランド

  星稜東邦〈愛知)
  星稜興誠(静岡)※第2試合は雨天中止





 シートノック


 試合開始

以前、愛工大名電高校で選手の治療をさせて頂いている時に、一度来たことのあるグランドでした。懐かしかったですね。

昼からは強い雨になるという予報でした…きっちり天気予報が当たり、9回には激しい雨が降ってきて、その後の試合は中止となりました。残念でしたが、東邦高校と実りある試合ができたということは良かったと思います。


 9回の空模様



 9回終了時は、スコ~~~~~ル

星稜は投手陣が順調に仕上がってきています。本日は観覧席にプロのスカウトがズラリと顔を揃えていました。そんな中、西川君は非常に素晴らしいピッチングを披露してくれました。
西川君が完投したわけですが、本当にボールに勢いがあり、かつ、魂の入った投球でした。見るたびに成長しているようです。投手陣は夏に向けて、これからもまだまだ厳し練習が続きますが問題ないでしょう。


 エース西川君

東邦高校は投手を何人も継投しての試合運びでした。どの投手もスゴイという感じではないのですが、非常に上手いピッチングをしていました。やはり星稜の大きな課題はバッティングです。この試合は打つべき時に、打つべき打者が仕事をしていましたので、いいゲームにはなりましたが、個々をみると、まだまだバッテイングの向上が必須項目でしょうね。
あっ、 春に比べたら問題なく成長していることは確かですから、この厳しい6月の練習を乗り越えると、さらにいいバッティングが期待できるでしょう。




 東邦 左のアンダースロー投手






 応援する保護者会の皆さま

夏の甲子園出場を決める石川大会が7月16日から始まります。もう2ヶ月を切りました。選手がベストでこの大会に臨めるように、しっかりサポートしていきたいと思います。

二葉鍼灸療院 田中良和

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔耀会(鍼灸手技療法勉強会... | トップ | 愛知県 稲武へ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富山の星稜ファン)
2011-06-15 18:09:32
強豪東邦にも西川君の投球は通じるんですね~投手陣は石川県でも1番でしょう。
後は打撃か…
また、情報発信をお願いします。
返信する
全国レベル (二葉院長)
2011-06-15 18:19:45
富山の星稜ファンさん

いつもコメント、そして応援ありがとうございます。

西川君は、ここ一年、急激に成長しています。また新ピッチングコーチのもと、さらに進化しています。彼の投球、球質は全国でも通用するものなっていると私は感じます。

6月12日には愛工大名電にも選手について行ってきましたので、その時のこともまたアップしますね。

打撃も、それぞれもう一工夫で、おそらく春の大会とはまったく違う打撃を夏には披露できると(私は)思いますよ。

また、夏に向け、さらなる応援よろしくお願いいたします!!
返信する
Unknown (埼玉人)
2011-06-17 06:54:11
投手陣の体制整いますますのレベルアップ期待したいですね。

いよいよ明日群馬遠征ですね 関東地方は昨日夜半から雨模様ですが土曜日は北関東は雲なので試合は大丈夫かと思います 観戦楽しみです。 頑張れ星稜高
返信する
☆ガンバレ星稜☆ (ラッキーボーイ)
2011-06-19 01:28:26
いつもブログの見ています。

感謝します。

新ピッチングコーチとは誰でしょうか?
返信する
☆ガンバレ星稜☆ (ラッキーボーイ)
2011-06-19 01:35:04
↑のコメントの訂正です。

二葉院長さん、いつもブログ見ています。

感謝します。

新ピッチングコーチは、とは誰でしょうか?
返信する
ありがとうございます (二葉院長)
2011-06-30 14:27:19
埼玉人さん

いつも応援、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなっています。6月分の予定もブログに掲載できないほどの忙しさです。
それにパソコンが壊れ、いろいろ設定などイライラしながらやってました。

小雨ながら群馬では健大高崎、花咲徳栄と試合ができたようですが、いかがだったでしょうか。

もうすぐ夏も開幕です。応援よろしくお願いいたします。
返信する
どういたしまして! (二葉院長)
2011-06-30 14:35:13
ラッキーボーイさん

いつも応援、コメントありがとうございます。

ご覧になって頂ける皆様がいるから、私も張り合いがあるし、自分の活動の軌跡にもなりますからね。

忙しいですが、できるだけ更新していきたいと思っています。

ありがとうございます。

荒山コーチは、私の4つ上の野球部ОBで、エースとして甲子園経験があり、実業団でも野球を行い、シニアリーグで野球を教えていた経験のある方です。

たいへん教え方とか、ポイントを上手に選手にアドバイスしているようですね。その効果あってか、投手陣は急成長してますよ。心も技術も。

夏の応援、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ラッキーボーイ)
2011-07-03 02:23:33
荒山コーチですか、ありがとうございます。

いよいよ8日に抽選ですね。

楽しみにしています。
返信する
応援よろしく! (二葉院長)
2011-07-04 17:51:12
ラッキーボーイさん

コメントありがとうございます。

今年も応援よろしくお願いしま~す!!
返信する

コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事