お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

コーヒーゼリー・オレンジムース・ブラウニー

2010-06-18 22:11:07 | 実験室
梅雨の晴れ間は夏の日差しになってまいりました。

こうなると、のどごしの良いものが食べたくなりますね。
と、いうわけでコーヒーゼリーつくりました。
ゼリーのうえにかる~く泡立てた生クリームをのせましたが、
軽く泡立てたつもりがけっこうもったりしてました。
泡立てないで、そのまま流した方がゼリーに行きわたってよいようです。


次に、オレンジムース。
いつも作っているもののアレンジ番。
下層をチョコレートムースにして、上はいつもオレンジムースに。

濃厚なチョコレートムースがオレンジムースの酸味をひきたてて
良い組み合わせになりました。
おしかったのは、スポンジ。
プレーンなジェノワーズが余っていたので、使いましたが、
やはりこの場合は、ココア風味のジェノワーズでしょうね。

この暑いのに、チョコのブラウニーも作りました。
運動部の差し入れでしたが、余りの暑さに売れ行きはいまひとつだったよう。
まあそうでしょうね。
のこりを冷蔵庫で冷やしていただきました。
濃厚になり、美味しくなりました。
上にかかっているのは、ナッツではなくホワイトチョコです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿