先日、アイドル状態(600rpm)でエンジンフ-ド開けて見ると
あれ?・・・ベルトのたわみが大きいぞ・・・・2カ所、オルタネ-タと
ラジエタ-ファンと本プ-リ-のベルトが・・・・
ちょっと締めておかないと・・・・ベルトは工場社長より、長い細いところで
押して4cmくらいと聞いて押してみる・・・・
う~ん、そこもダイナモも大きく緩んでるほどではない張り・・・・
押し方が足りないのかもしれません・・・・
ダイナモは支店と稼働点の22mmボルトを緩めてパイプで張って締めて終わり、
しかし、ファンのプ-リ-の調整は調整用ロッドになります、が、このロッドの
ロックボルトが緩まない・・・・(><;)
もちろん潤滑も塗布して・・・・ここはBOXレンチ使えなく、スパナかモンキ-しか
ありませんので、ヘタすると舐める可能性が大です・・・・ちょっと60cmくらいの大型モンキでやってみます
もしそれでダメなら・・・・
大きく緩んだり鳴いてもいないので、4月中旬の車検までは数回だし、遠方でもないので
このまま行きます・・・・工場に任せます。
あれ?・・・ベルトのたわみが大きいぞ・・・・2カ所、オルタネ-タと
ラジエタ-ファンと本プ-リ-のベルトが・・・・
ちょっと締めておかないと・・・・ベルトは工場社長より、長い細いところで
押して4cmくらいと聞いて押してみる・・・・
う~ん、そこもダイナモも大きく緩んでるほどではない張り・・・・
押し方が足りないのかもしれません・・・・
ダイナモは支店と稼働点の22mmボルトを緩めてパイプで張って締めて終わり、
しかし、ファンのプ-リ-の調整は調整用ロッドになります、が、このロッドの
ロックボルトが緩まない・・・・(><;)
もちろん潤滑も塗布して・・・・ここはBOXレンチ使えなく、スパナかモンキ-しか
ありませんので、ヘタすると舐める可能性が大です・・・・ちょっと60cmくらいの大型モンキでやってみます
もしそれでダメなら・・・・
大きく緩んだり鳴いてもいないので、4月中旬の車検までは数回だし、遠方でもないので
このまま行きます・・・・工場に任せます。
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