風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

なつかしい原型

2018年11月04日 | 日記

本日、知人のバスマニH氏より届いた時の612キングの画像をいただきました、

ライトユニットを取り替えている時・・・・

リアフェンダ-に腐れが無い!!笑

 

1Fのトイレはこのままで、外してなく、物入ケ-ス等を入れただけです、

たぶんこの時は左下の後輪前にトイレの排泄ユニットが着いていたはず・・・

その後、段差で取れましたが・・・・(--;)

1Fの仮眠室、ここは通路との壁を取り去ったくらい・・・・

1Fの座席・・・・着いてましたね、キャプテンシ-トが・・・・

カ-テンも着いてなかったです、ヘッドレストカバ-も。

2Fの階段周りも座席着いてますねぇ・・・もちろん各シ-トは倉庫の2Fに

 

ビニ-ルかけて、ネズミ捕りもしかけて保存してあります。


メンテナンス~②

2018年11月04日 | 日記

本日も気温が高くなりました、最高は14時の17,4度です、姿をひそめていた虫達も飛んでいます、

さて、各扉部分のヒンジの給油です、全てを開けて、CRCとシャシブラックで潤滑と塗装・・・・・

 

あ・・・やはりここ開けてからエンジン洗えば良かった・・・・(--;)

でも反対側はサブエンジンのラジエタ-あってやはり無理かな・・・・

 

しかし、左側は軽油タンクの部分が開きません、ボタン自体が微動だにせず・・・・

右側も1枚開きません、ここは・・・何だったかな???

たしかコンプレッサ-だったような・・・・

左は扉に着いている2箇所の給油口扉は開くのでいいのですが、このままにしておくのも・・・

たぶん打撃を加えながらになりそう、それでこのボタン部分がパネルから外れても困るし

時間ある時にしっかりとやります、大事なモノが入ってるワケでもないし・・・・

各ボタンの裏側にCRCと押し戻しの連動でスム-ズ作動になってから閉じます、

錆の発生部分は下側の数カ所のみ、スプレ-塗装にて処理。。。

バスは9日に器材積み込み、11日に活動です