1週間ほどOFF状態でしたので、本日朝にエンジンONとエア充電を・・・
昨日朝からバッテリ-は充電してあり、セル捻りでバッチリOK!
さすがに朝イチで少しの間、排気はモウモウです・・・
ん?・・・あれ?・・・おかしいぞ?・・・・
ドア動きが渋いのはそのうち治るのですが、完全にしまってるのに
非常コックからのエア漏れ音・・今回は何度か動かしても止まらない・・・
さらにFFシフトのユニットからも激しくエア漏れ音・・・
ドアは全開すると非常コックのエア漏れは止まる・・・
シフトはギア入れると止まるがニュ-トラルでは大きくシュ-っと漏れる・・・
エア量としてはしっかりとあり、N状態ではやや下がる程度なので
走るのには問題ない・・・、急遽F自工さんに連絡を取り、少し混んでいる
状況らしいですが、無理やり整備のお願いを・・・・(^^;)
他の用事も済ませて帰宅し、連絡とってみると、非常コックもシフトユニットも
名古屋のKCD?だかのメ-カ-もので、古過ぎ・・・ふそうでも元クレハの
ボディメ-カ-に問い合わせないと部品あるかもわからない・・・
もしかするとアッセンかも・・・と。(見たことないってことは旧エアロとも違うんですねぇ・・・)
原因はシ-ルだろうから取り換えれば済むと簡単に予想していたのが、
シ-ルのためにバラして、他の部品が出なかったら、動かせなくなる・・・
非常部分と違いFF部分は20諭吉以上するハズ・・・・
F自工の大ベテラン社長でさえ、みたことの無いユニットとのことで、
職人達とともに難儀しているとのこと・・・激汗。。。
とりあえず、長年溜まりの水分凍結だろうから、温めてからアルコ-ルとエアで清掃して
溜まった水分飛ばし、様子見るしかない・・・となったようです
うちも金曜の定期練習に日曜出演のための機材積み込みがあるので、
3日間しか余裕がない・・・
部品関係の理由で512から612型に変更を考慮?・・・いや・・・まだまだ
512君には頑張ってもらわないと・・・(><)
F自工さんに入庫中の整備バス達・・・
yasakaさんエアロ・・・名阪近鉄さんセレガ・・・JHBさん路線