風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

モディファイ追加

2009年12月03日 | 日記・エッセイ・コラム

今回は夜間の走行中に相手からいただいた地図を確認したり、

オ-ディオの調整等をしやすくするための追加処置です。

色々とライト類が点くように゜してはありますが、室内灯火や

空調関係メインで、あとは走行中の調整を想定していなかったので

ガイド席のスタッフが困ることがありました、ステップ灯など点灯だと

室内明るすぎだし・・・・

そこでADとガイド席ヒザもと、1F通路側を照らすように4ヶLEDを

セットしました、運転席下の配線達と一緒にカバ-して、マットを被せます。

1

2

さて、明日午前中、今日発見した以外な点を解決します。

手配は整いました・・・・・謎。。


車検から帰りました

2009年12月03日 | 日記・エッセイ・コラム

本日昼過ぎに連絡あり、車検から上がったキングを取りに行きました、

構造変更仕様となり、乗車人数は51人に減りました。

頼んだシャシ-ブラックはこってりと塗られています(北海道仕様です)

Dvc00004

やはり中機材もシ-トその他はすべて降ろしたとのことで、おおよその位置に

戻してあるだけでした。

しかし、それらの作業は後回し・・・まずするべき作業にかかります、

もう夜は寒いのでジェットヒ-タ-はもちろんONです。

リアのタイヤすぐ後ろのフェンダ-(小さい方)が上のみ留まっていて本留め

部分がブチとれていました・・・フロントのフェンダ-は三菱が止めてくれました・・・

リベット留めの元から取れています・・

やはり伊達までの高速が原因でしようか・・・今年の各遠征での振動などでギリ状態

だったのでしょう

Dvc00005

夏に見てから気にしていた、2F窓の下側のコ-キング取れ・・・

その下ボディも影響が出ているようなので、コ-キング男に

変身です・・・まずはテ-プでラインを決め、コ-キング乗せたら専用

ヘラでならします・・・・

Dvc00006

テ-プをはがして、完了・・硬化をまつだけです、この作業は以外と時間がかかりました

Dvc00008

次の作業はフロントドアスイッチカバ-に鍵を付けること・・・

以前レ-スでエンジンを作り直した時に使用した各種の

リュ-タ-が役立ちました・・ここはファイバ-にスチ-ルが挟んであるので、以外にしぶとい・・

Dvc00009

明日は使いやすい、前側乗員用のイルミネ-ション取り付けで、その後に室内を以前の仕様に戻します