S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

仕上り順調!関東学院大TRMレポート

2013-02-11 17:01:34 | SC相模原・激闘の足跡
本日、横浜市金沢区にある関東学院大学グラウンドでSC相模原は関東学院大学と練習試合を行い、4セットマッチを8対6(0-0、3-2、2-1、3-3)で勝利しました。JFL開幕まで残すところあと1ヶ月となり、新戦力を加えた新チームのコンビネーションのレベルをグッとアップしていくフェーズに入ってきました。上の画像は、脱臼からのリハビリを続ける栃木ウーヴァFCから新加入した田村選手です。佐野と田村は「開幕までにコンディションを間に合わせてくれればいい」といった感じで今日の試合には2人とも出場せず体のケアに専念していました。
先発のスタメンは以下の通りです。メンバー・ポジションは時間とともに随時変更していましたので参考までです。
FW:御給・松本
MF:曽我部・小澤・将也・広野
DF:吉村・枡田・工藤・北原
GK:渡辺

上の画像は御給選手。一昨日の町田ゼルビア戦で2点を上げ、JFL得点王復活に向けて順調に上げて来ています。今日も、第2セット先取点は御給でした。相手DFとGKの連携ミスを突きボールを奪いそのまま流しこんでゴール。御給の調子が上がってくると、相手ディフェンスは御給に対し強いアテンションを払わざるを得なくなりますので、相乗的に周囲の選手が動きやすくなります。この日も2点目は菅野のビューティフル・ゴール、3点目は天野-御給-松本の巧みな連携のゴールと、御給の先取点からリズムよく得点を重ねて行きました。

第3セット・第4セットは主に以下のメンバーが出場しました。
FW:森谷・鈴木淳
MF:菅野・健太・地頭薗・練習生
DF:天野・練習生・練習生・練習生
GK:練習生
また第4セットから佐藤・橋本も出場しましたので、SC相模原は佐野・田村以外のメンバー全員がこの試合に出場しました。上の画像の通り健太が第3~第4セット終盤まで出場し順調に復帰へのステップを昇っているように見えました。あせらずしかし確実にベストコンディションへと上げて行って欲しいですね。
あと、何と言っても目立っていたのは5人の練習生。練習生は、生き残りが掛っているため、自分のストロング・ポイントを試合に活かそうとする積極性が前面に出ていました。その中で攻撃的MFに入った練習生は今日2点のゴールを決めています。
次週の週末の練習試合は駒澤大学と長野パルセイロとの試合です。特に、長野との試合はJFL開幕戦の前哨戦になりますので、本番を目の前にしたチームの仕上がり具合がよく把握できると思います。お時間がある方は静岡県裾野市の時の栖(ときのすみか)まで是非足を運んでください。(東名高速道路・裾野インタからすぐのところです。)
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る