S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

梅井・聖矢更新、大津・成岡入団!そして背番号が戻った

2018-01-18 00:47:51 | SC相模原・激闘の足跡

日曜日に、ようやく梅井の契約更新が発表されました。思わず「遅い!」とつぶやいてしまいましたが、今年もSC相模原の守備の要として、体を張ってくれるようなので、安堵しました。山口の更新も発表され、「これでCBもそろったな、あとFWが1枚欲しいなぁ、レンタルでいいから夏場走れる若い選手がいると上位と戦えるんだが・・」と思っていたら大津の入団が発表されました。22歳の若い伸びしろの大きな長身FWです。さらに、今日J1新潟から成岡の獲得が発表されビックリ。成岡、よく相模原を選んでくれた、とうれしくなっちゃいました。成岡は、FWもできると思うのでゴールハンターとして得点を量産してほしいです。今年のSC相模原は本当に優勝狙えます。J2昇格してほしいなぁ。

あと、背番号の発表を見て、成岡の入団以上に嬉しくなりました。昨年の背番号は、私個人的には全くナンセンス。「10周年を叫んでいるのに、10年の歴史を支えた選手たちを踏みにじるような背番号のつけ方・・。これ安永監督がつけたんじゃないのかな?」と憤慨していたのですが、今年は元に戻りました。きっと今年は望月代表が背番号を指名したに違いない、と私は勝手に決め込んでいます。まずSC相模原の攻撃の核弾頭のエース背番号「18番」は、成岡がつけました。もう一人のエースストライカーである「9番」はジョン。もうピッタリですよね。マーティンと森谷の功績を今でもリスペクトする我らにとっては嬉しい選択です。2番は右サイドの番号だから丹羽、左サイドバックは17番だから保崎。ファンタジスタの10番は菊岡、2列目の攻撃の核は7番と8番だから北井と矢澤。もうバッチリです。ボランチの21番は徳永、グッドです。健太が喜びます。私はこういうクラブの伝統って大事にすべきと思うんです。川戸は「2018年活躍して来年は7番か8番絶対取ってやる。」と励みにすればいいし、守りの要4番を取った米原は、2018年期待に違わない活躍を誓えばいい。

SC相模原は、今年復活しますね!間違いなく。

ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑


最新の画像もっと見る