S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

戦力はJ2下位クラブとも遜色なし

2018-01-14 10:36:34 | SC相模原・激闘の足跡

チーム編成が、ほぼ固まってきました。あとは、CBを主業にする選手を2名追加すればとりあえず紅白戦・練習試合も大丈夫、という感じでしょうか。FWは、チッキーニョが日本での環境変化に対応できるかが不明なので、もう一人決定力があり、高く安定したフィジカルを持つ若手選手が欲しいところ。逆にサイドバックは丹羽・古川の新加入で万全となったので、辻尾は前のポジション、MFやFWでの出場を期待しているのかもしれません。現在の戦力は、J2下位のクラブとは全く遜色ありません。が、昨年と比べ選手の高齢化が進んだので走力・精神力をマネジャーがきちんと見ていく必要がありそうです。現在の獲得選手は以下の通りです。

FW:久保・ジョン・松木・チッキーニョ

MF:川戸・菊岡・北井・矢澤・徳永・サムエル・千明・高畑

DF:工藤・米原・辻尾・麦倉・保崎・丹羽・古川

GK:川口・田中・大畑

特に、丹羽の加入が大きいと思います。これまでの鳥栖や鹿児島でのプレーをギオンスで見せてくれれば、相手のサイド攻撃に対する守備力向上は間違いない、と思います。丹羽は横浜Fマリノスユースでは、鈴木健太やGKコーチ渡辺と同級生、保崎や坂井の1つ先輩になります。地元・神奈川で大暴れしてほしいですね。古川は年末のインカレでベスト4に入った東京国際大学の選手。辻尾も丹羽も30過ぎたオヤジなので、ハードワークとスピードを武器にスタメンに食い込んで欲しいですね!矢澤・北井のドリブル&ボールキープ力の高さも、今までの公式戦や練習試合で、SC相模原サポーターもよく知るところ。2018年は期待できそうです。

 ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL

 


最新の画像もっと見る