S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

強豪、順当に勝ちあがる~全社・関西地域予選

2010-07-26 22:10:52 | SC相模原日記
全社・地域予選も次週7月31日(土)~8月1日(日)で、関西5チーム・四国2チーム計7チームの出場チームが決まり全体のほぼ2/3のチームが名乗りを上げます。
まず先週末7月24日(土)~25日(日)行われた関西地域各ブロック予選1回戦は順当に関西リーグ1部・2部のチームが勝利しました。が、奈良クラブだけは大阪FC(大阪府リーグ1部)に惜敗。これにより奈良クラブは、全社経由地域リーグ決勝の道が途切れてしまいました。しかし関西リーグ1部の2位を死守すれば、各地域リーグ1位チーム(=地域リーグ出場決定チーム)が全社全国大会の1位~4位まで独占した場合に、関東+関西の2位の地域リーグ決勝進出の可能性が生まれます。最後まで最善を尽くして奈良県からJFLへの道を目指して欲しいです。

先週、行われた全社・中国地域予選は、島根2チーム・鳥取1チームと山陰勢が独占しました。サッカーの強い広島県のチームが「0」というのも意外。鳥取県のコカコーラ・ウエストスポーツパークでの開催試合が大半だったため、「ホームの利」を活かしたというところでしょうか。しかしここでも「鳥取県リーグ」のSC鳥取ドリームスが1枠奪取しました。関東から始まった「県リーグの乱」は継続している様子。さて、今週末関西地域で全社出場を目指す府県リーグチーム4チーム・・・和歌山からJリーグを目指す「アルテリーヴォ和歌山」、姫路からはばたく「エストレラ津田SC」、神戸の伝統クラブ「神戸FCシニアB」、そして浪速の星「FC大阪」。この4チームの結果はどうなりますでしょうか。注目です。

同じく7月31日(土)~8月1日(日)に全社地域代表を決める四国地域。しかし組み合わせは前日30日の監督・関係者会議できまるとか。地域ごとによって大会運営はかなり違うもんです。まさか監督同士で「じゃんけん・・ぽん」で決めている訳ではありませんよね。。さて下の表に名前を加える四国代表2チームはどこでしょうか。讃岐?愛媛さわやか?それともまたまた県リーグ(昭和クラブ・久枝FC)かも知れませんよ・・。
   

↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログランキング

最新の画像もっと見る