S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

全国大会代表チームはどんなチーム?

2009-09-24 00:16:09 | フォーキャスト
SC相模原が昨日関東王者として出場を決めた第16回全国クラブチームサッカー選手権。
10月31日(土)~11月4日(水)場所は、大分県大分市と別府市で開催されます。公式には発表されていませんが、各地の代表は全24チーム中19チームが決まっているようです。各代表チームは下記の通りです。
(一部不確実な情報があるかも知れません。ご了承ください。)

北海道 1.マルセイズFC(帯広市・道東)2.とかちフェアスカイジェネシス(帯広市・道東)
東北  3.アンソメット岩手・八幡平(八幡平市・岩手県) 4.不明
関東  5.SC相模原(相模原市・神奈川県2部) 6.コラソン千葉(千葉市・千葉県3部) 
    7.フエゴベルグ(甲斐市・山梨県3部)
北信越 8.ARTISTA東部(上田市・長野県1部)9.ジョカトーレ高岡(高岡市・富山県1部)
東海  10.Black Kitty(静岡市・静岡県1部) 11.SHARKS(西三河・愛知県)
関西  12.京都伏見蹴遊会(京都府1部)
    13.カンパーニャサッカークラブ(寝屋川市・大阪府2部)14.FC TERROR(滋賀県1部)
中国  15.アウトロウ(岡山県) 16.Dandelion(広島県1部)
四国  17.昭和クラブ(高知市・高知県) 18.不明
九州  19.都農FC (都農町・宮崎県2部) 20.スポーツの森大津(大津町・熊本県1部)
開催権(大分県)21.FC NewYork(大分市・大分県1部)
開催市 22.大分市代表 不明 23.別府市代表 不明 24.中津市代表 不明

●今日の注目チームご紹介  東北代表;アンソメット岩手・八幡平
  今年、結成された岩手からJを目指すクラブチーム。岩手県では、まずグルージャ盛岡がJを目指すクラブチームとして結成され、現在毎年のように地域リーグ決勝に挑んでいます。そのグルージャから分裂してできたのが、FCガンジュ岩手。アンソメット岩手・八幡平はそのFCガンジュ岩手から別れて結成されました。監督は、FCガンジュ岩手のDFだった丸山富洋氏 ヘッドコーチに元清水商業コーチの、カルロス・フェルナンド・サロモン氏がそれぞれ就任。主将に元YSCCのGK東風淳、またファジアーノ岡山から3選手、ブラジル人選手4選手と精力的に選手を増強しています。特にブラジル人選手のレベルによってはSC相模原も、対戦が決まると注意が必要です。(但し外国籍選手は3人まで)
アンソメットのように岩手県としては県内に強力なクラブチームがまた一つ増えることは素晴らしい事。しかしまず岩手県で1チームがJのつくリーグに到達してからでも、裾野を広げるのは遅くないと思います。岩手の地元サッカーファンがどのように見ているか聞いてみたいところです。

参加チーム全体を見れば感じると思うのですが、SC相模原は昨年のチャンピオンチームでありまた関東大会の結果を総合すれば、今年も本命として各チームからマークされると思います。組み合わせ抽選会のくじで、SC相模原と同じブロックのチームは「不運」と思うことでしょう。王者として相手を見下すことなく確実にSC相模原のサッカーができれば2年連続の全国制覇も夢ではありません。「本命」とマークされていても勝つ!全国大会でも常に上を目指したサッカーを見せてもらいたいですね。頑張れ!SC相模原。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2009-09-24 15:46:23
大会要綱の参加資格に問題があって全国大会への出場はできないってうわさを聞いたんですが大丈夫なんですか?
コメントありがとうございます (ブログ筆者)
2009-09-26 03:23:44
ゆうさん;
コメントいただきあいがとうございます。連休明けで多忙にしており返信遅れて申し訳ありません。さて全国クラブチームサッカー選手権大会の参加資格は、関東大会も全国大会も同じです。SC相模原が「J準加盟」でもすれば別ですが、「問題」があって参加できない可能性は低いのではないかと思われます。オフィシャルHPでも、「全国大会へ」と書かれていますので大丈夫ではないかと思いますが確たる根拠はありません。今後ともよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。 (ゆう)
2009-09-28 16:43:58
日本サッカー協会のホームページにクラブチーム選手権の組み合わせが発表されてましたがSC相模原の名前がなかったです。
詳しく調べてみたところ大会要綱の規約(法人格を有するチーム)に引っかかってしまったみたいですね。
全国2連覇はなくなりましたがこれからもがんばってほしいです!!!
残念ですね~。 (ブログ筆者)
2009-09-29 02:27:15
貴重な情報をおよせいただきありがとうございます。全国大会出場チームを一つ一つ見ていくと、SC相模原が今、大分に遠征してまで闘うチームではないなぁ~と思っていました。法人格の問題なら、ガンジュ岩手=岩鷲(ガンジュ)エンターテイメント株式会社の出場が認められている理由がよく分かりませんが、ここは敢えて将来を見据えたSC相模原が、自ら辞退した、と思いたいですね。飛躍のためのTMが数多く組まれる事を期待したいですね。今後ともよろしくお願いします。