S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

ありがとうギラヴァンツ北九州のみなさん

2012-11-21 23:18:14 | SC相模原日記
今回SC相模原が地域リーグ決勝大会・第一次ラウンドを戦った大分県中津市は、江戸時代までは「豊前国(ぶぜんのくに)」と言って小倉を中心とする福岡県・北九州に属していました。その他の大分県は全て「豊後国(ぶんごのくに)」に属していましたから、中津市は文化・経済的には今でも北九州と結びつきが強いそうです。
北九州のサッカーといえば「ギラヴァンツ北九州」。昨年まで宮川や佐野がプレーしていたクラブです。その佐野と宮川がSC相模原で地域リーグ決勝大会に出場するとあって、多くのギラヴァンツ北九州サポーターの皆さんが、SC相模原の加勢に駆けつけてくれました。

またギラヴァンツ北九州サポーターの皆さんは、古賀誠史が出場すると「古賀だ!懐かしい。相模原でプレーしていたのか。」と福岡県出身で元アビスパ福岡の古賀に目を輝かせてプレーを見ていました。特に初日の地元九州のFC鹿児島戦と2戦目のファジアーノ岡山ネクスト戦は、相手応援団の数が結構多かったので、ギラヴァンツ北九州サポーターの皆さんの加勢は本当に助かりました。
宮川は6年間、佐野は3年半、ギラヴァンツ北九州に在籍しており、その時に本当に北九州の皆さんに慕われていたんだなぁ、と感じます。宮川・古賀のベテラン2人は、今シーズン終盤は試合出場が減っていたのですが、この地域リーグ決勝・一次ラウンドでは、非常に存在感のあるいいプレーを繰り返していました。地元に帰って息を吹き返した、というところでしょうか。北九州サポーターの皆さんの温かい視線が、佐野・宮川・古賀からいいプレーを引き出してくれています。
もし、お時間がありましたら、長崎まで佐野・宮川・古賀らを応援しにいらしてくださいね。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る