S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

ここから上昇に向かうのか?大事な次の琉球戦

2014-04-09 21:28:30 | SC相模原日記
前節のブラウブリッツ秋田戦での3-0での勝利で現在SC相模原は8位につけています。最下位グループからは何とか脱出できましたが、まだ中位以下に沈んでおり次節FC琉球との試合でも勝利を続けたいところです。現在の順位表は以下の通りです。

序盤金沢・鳥取・町田の3つの試合を全て落としてしまいましたが、それでも首位町田との勝ち点差が「5」にとどまっているのはラッキーです。実力が接近しているためか、まだ抜け出せるチームはなくしばらくは現在と同じように小さな勝ち点差の中に多くのチームがひしめく団子状態で推移していくのではないかと思います。
先日の秋田戦、高原のプレーはさすがの一言ですね。「The フォワード」という感じで、フォワードの仕事を高いレベルで見事にこなしてくれました。しかし、それ以上に三幸や夢実ら若手から佐野・健太といったベテランまでもが高原のプレーレベルに合わせなければ、と鳥取や町田との試合に比べパスや動きの判断が早くなりました。結果として出場一試合目にして高原は全く違和感悪なくチームにフィット。守備のいい秋田から3点をゲットしました。

ただ、この秋田戦をSC相模原上昇の分岐点にするためには、次のFC琉球戦が大事です。昨年までのFC琉球は「攻撃サッカー」というイメージでしたが今年は4試合で失点3と守備の整備を進めてきたようです。その堅守をSC相模原がいかに攻略するのかがポイントになると思います。昨年の沖縄遠征は大雨の中のサッカーで、水たまりでボールが転がらない状況でしたが4月13日沖縄県の天気予報は曇り、最高気温25度とコンディションはよさそうです。昨年勝てなかった琉球を倒してチームの成長を実感しましょう。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る