S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

決勝戦コラソン千葉戦を展望する

2009-09-21 09:25:06 | フォーキャスト
全国クラブチームサッカー選手権関東大会決勝の相手は、千葉県代表コラソン千葉です。昨年に続き神奈川県代表VS千葉県代表の対決となりました。「コラソン」といっても相模原市のFCコラソンとは全く関係ありません。千葉県リーグ3部のチームで、創部まもないクラブチームと思います。しかしクラブチーム選手権関東大会の1回戦、準決勝をそれぞれ5-1、4-0で勝ち上がっているように、実力は千葉県リーグ1部の下位クラスのレベルではないか、と考えて良さそうです。クラブチーム選手権千葉県大会でコラソン千葉は、準決勝で蔵波FC・決勝で習志野クラブを接戦で下して県大会優勝を果たしました。蔵波FCも習志野クラブも、千葉県リーグ1部と2部を行ったり来たりしているクラブ。この2チームを少し上回るレベルと想定されます。ですので明日22日(火)の決勝は、1点を争う接戦になる確率が高いと予想されます。

非常に情報が少ないコラソン千葉ですが、千葉経済大学付属高校・千葉経済大学のサッカー部卒のメンバーが主力になっており、また年齢も今年3月大学を卒業した23歳の学年が中心という若い選手で構成されています。「千葉経済大学5年生」チームの印象です。高校は、市立船橋・流通経済大付属柏といったトップ校を追う第二グループレベル。大学も千葉県大学リーグ2部に所属しています。ジェフ・レイソルの2つのJチームが中心になって若い優秀な選手を育て続けた結果、千葉県のサッカーのレベルは関東でも高い位置にあります。ですので第二グループといっても強豪校に違いありません。

昨年の全国王者として臨むSC相模原にとって、実力的に恐れる敵ではありません。大きな故障者も少なくチームとしていいコンディションで決勝戦に臨むことができました。きっと私たちサポーターを熱くするゲームになるはず。会場は、東京オリンピックのサッカー会場だった2万人収容の駒沢陸上競技場。屋根付きスタンドで日焼けも気になりません。サポーターの皆さん、是非会場に行きましょう。そして私たちの後押しで、関東王者戴冠式を実現させましょう。頑張れSC相模原!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (こう)
2009-09-21 11:28:24
明日、決勝ですね!仕事後に見に行けるのでうれしいです!代表や選手と触れ合える機会があれば嬉しいかなぁ…って思います。勝って関東一位で行って欲しいです。ただ何があるかわからないのがサッカーなんでいつもドキドキしながら観戦してます。相模原市民みんなで明日SCSを盛り上げていきたいですね
返信する
王者として (sun)
2009-09-21 11:33:37
SC相模原としては初めての王者防衛戦ですね。
どんな相手であろうと気を抜かずに戦って手堅く勝利をものにしたいところです。
頑張れSC相模原!!
返信する
必勝祈願・SC相模原 (ブログ筆者)
2009-09-21 15:10:44
いつも当サイトにご来場いただきありがとうございます。明日は駒場でSC相模原サポーター皆で、選手を後押しして、関東優勝を共に勝ち取りましょう。おそらくジリジリするような時間帯があろうかと思いますが、最後にはSC相模原が結果を出してくれると信じて、また仮に出し切れなかったとしても、「You will never walk alone!」の心で、応援し続けましょう。是非、楽しい1日となりますように。今後ともよろしくお願いします。
返信する
決勝戦! (E,Y)
2009-09-22 06:59:06
今日の決勝戦はフィジコ・トレーナーとして帯同します。JYは今日、藤枝遠征ですが私はトップの補助です。ケガ人が多いので意識して欲しいですね、選手には!!しっかり、勝利&内容で圧倒できる様に集中してアップから。
 話しは変わりますが、育成部ブログには載っていますが、町田ゼルビアU-13とのガチ対決1-2で敗戦でした。前半に決定的な場面が4回ほどあったのですが全てGK正面に・・
・!後半残り5分先制されるも1分後同点にして押せ押せでしたが、逆に
速攻で1点突き放され終了!!残念な本当に残念な結果でした。
返信する
勝ちましたね。 (CA)
2009-09-22 22:08:29
このブログは、オフィシャルとは違う観点から試合分析をしていて、とても楽しみにしています。
これからも、ともに応援しましょう。
返信する
相模原・町田クラシコ (ブログ筆者)
2009-09-23 01:09:44
EYさん;
いつもありがとうございます。SC相模原VSFC町田ゼルビアの対戦が遂にJYで実現。そのことだけでも、すごく嬉しいです!しかも終了5分前まで0-0で終了間際の点の取り合いで1-2というのは、敗戦の悔しさよりも、むしろあと1歩でFC町田を倒す可能性のある試合をJYの選手がやってくれた事を喜びたいです。Bチーム同士の対戦も0-1で惜しかったですよね。トップチームもJYも町田が一歩先を進んでいる事は事実ですので、町田から学べるものは学んで、できれば早く追い越したいです!じつは、昨日のブログは「相模原・町田・厚木のマンデーフットボール②」で書き始めたのですが、このクラシコ以外、相模原のチームの動きが少なかったので来週月曜日に延期いたしました。お時間ありましたら目を通していただければ幸いです。あとEYさんからいただいた「練習場」のテーマも今、情報をまとめていますので近日UPできると思います。今後ともよろしくお願いします。
返信する
こちらこそ、よろしくお願いします。 (ブログ筆者)
2009-09-23 01:25:04
CAさん;
拙文&誤字脱字多い中、当ブログご愛読いただきありがとうございます。まだまだ不勉強なので中には「?」という文章もあろうかと思いますが、うまくご推察いただければ幸いです。何とかSC相模原への応援の輪の広がりにつながるコンテンツにしていければ、と考えておりますので、今後ともアドバイス・ご指摘などよろしくおね願いします
返信する