S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

5点快勝!このまま最終節まで勝ち切ろう!

2015-09-27 21:21:01 | SC相模原・激闘の足跡

今日は、この3ヶ月で一番楽しい試合だったのではないでしょうか。J3第31節「SC相模原vsカターレ富山」の試合は5-1でSC相模原が勝利しました。今日は、観客も2,500人を超え富山からも富山サポーターの皆さんがたくさん来場してくれたため、久しぶりに相模原ギオンスタジアムは、熱気を帯びスタジアムの雰囲気もよくなってきました。

 

SC相模原の先発は、FW高原・タレス MF井上・曽我部・トロ・北原 DF:大森・森・小谷・安藝 GK:佐藤の11人。久しぶりに森がスタメンに復帰しましたが、さすがの森も久々の実戦ということもあり、ボールの精度・体のキレは今一つでした。前半、早々の4分中央のスペースを曽我部がドリブル、センターバック2人が曽我部に寄せると、曽我部は右に待つタレスにパス。タレスは富山のSBを交わしてシュート!ゴール。1-0。22分には、北原のDFライン裏のスペースへのロングパスに高原が追いつき折り返し。これを正面から井上が決めて2-0。さらに32分には、トロのクサビのパスをタレスが流すと拾った曽我部がシュートで3-0。守備の固い富山になんと3-0という意外な展開になります。

左サイドからの攻撃で大森&井上に高原・曽我部が絡むパス連動がよくここでの崩しが有効でした。これで相手DFラインがややSC相模原の左サイドに寄ったところを、SC相模原はゴール正面右側からシュート、という理想的な形で攻め込みます。後半、成田のぶれ玉ミドルシュートで4点目、仕上げは安藝のヘッドで5点目と久々の5点大勝利でSC相模原が勝利しました。

今日の試合を見ていてこの7月~9月上旬の不調は何だったんだろう、と不可思議に思えます。けが人続出で戦力が低下した、炎天下のサッカーでベテラン選手のプレーのキレが落ちた、いろいろあろうかと思いますが、悪戦苦闘の結果、タレスがフィットし、服部が成長し、井上がプレーの幅を広げ、小谷も安定してチーム戦力としてはさらにアップしました。優勝は厳しいかもしれませんが、まだ2位・3位の可能性は十分ありますので、上位浮上を目標に最終節まで全力プレーでサポーターを魅了するサッカーを展開してほしいです。

ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑


最新の画像もっと見る