S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

長野を撃破!決勝点ゲット須藤の雄叫び「ウォー!」

2015-03-22 22:38:15 | SC相模原・激闘の足跡

試合終了直後、新しくオープンした南長野運動公園総合球技場は、凍りついたような静けさになりました。私たちSC相模原サポーターは、レフェリーのホイッスルの音が聞こえませんでしたが、その異様な静けさを肌で感じ試合終了に気づき、皆で大歓声をあげ勝利を喜び合いました。本日行われた優勝候補AC長野パルセイロとSC相模原の試合は2-1でSC相模原が勝利しました。新しいスタジアムの開場の杮落しの雰囲気に飲まれ試合開始早々長野にオーバーヘッド・シュートによる先取点を取られましたが、前半20分を過ぎると後半40分までSC相模原がポゼッションを取り続けました。特に前半左サイドの曽我部-大森が相手左サイド奥のスペースでボールが持てていたので「崩しやすいのは左サイド(長野の右サイド)」と感じていました。

後半4分予想があたりました。左サイド曽我部がゴールラインぎりぎりの位置までえぐると、ボールを大森に戻し大森が中にクロス、このボールを中央で井上があわせゴール!1-1と同点に追いつきます。下の画像はゴールを決めた井上を祝福する高原です。いい笑顔ですね。

後半7分、長野パルセイロの仙石が2枚目のイエローカードで退場となり長野は10人に。これにより長野は相模原のボールホルダーに思い切ったプレスに行くことができなくなり、この後もSC相模原のポゼッションが続きました。度重なるチャンスを決めきれないSC相模原。しかし後半28分でした。右サイド奥のスペースに蹴りこんだボールを森がキープ。森が入れたクロスのボールをシュート。長野DFにあたったこぼれ球を須藤が蹴りこんでゴーーーール!逆転!一番上の画像は須藤のゴール後の雄叫び。堅い堅い長野の守備から奪った逆転ゴールに相模原サポーターも大熱狂。後半40分以降、リスクを負って攻めあがる長野の攻撃を凌いでSC相模原が勝利しました。

町田と並ぶ優勝候補の長野に勝利できたことは今後のサッカーの自信になりますね。しかし、まだ新チームはスタートしたばかり。次週鳥取は、またこの日の相模原の試合のビデオを見て見て見て見て、得点シーンの2点ともサイド攻撃であることからサイドの守備を一層堅固にしてくることでしょう。よってSC相模原も更なる進化が必要です。この試合初先発の小谷が新しいSC相模原の力として素晴らしい守備を見せてくれました。3連勝を実現するためには、更なる新しい選手の成長と新しい進化したプレーが不可欠です。明日の練習試合以降もさらに成長を続けて欲しいと思います!3連勝目指してサポーターも応援頑張りましょう。

↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑


最新の画像もっと見る