S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

新入団選手登場~青学大TRMレポート

2013-01-27 18:48:16 | SC相模原・激闘の足跡
本日朝10:00から、SC相模原は青山学院大学との練習試合に臨み3-2で勝利しました。毎年、年度始めの練習試合は、選手も動きがまだまだ遅く、ましてや新入団選手との連携も始まったばかりで「これから」といった内容なのですが、今日はばらつきはあるものの全体的には選手もよく動けていましたし特に前半はパスの連動もよかったと思います。また、御給・枡田・吉村といった新加入選手も登場。吉村は今シーズン第1号となるゴールを決め大いにアピールしていました。上の画像は、左から将也・御給・工藤・枡田・吉村の5人です。下の画像は枡田です。今日枡田は見ての通り声もよく出ていました。早く連携度を上げるためには、声を出して自分とチームメイトの意思疎通を高めていく事が、基本ではありますが、とても大事です。

前半は、以下のようなメンバーでスタートしました。
FW:御給・鈴木淳
MF:曽我部・将也・北原・菅野
DF:吉村・工藤・枡田・天野
GK:佐藤
前半は、中盤の4人の元気の良さが印象に残りました。特に北原の攻撃の組み立て、パスワーク、連動の良さがよく、昨年からの成長曲線が依然として右上がりに伸びている印象を強く受けました。前半吉村の1点目に次ぐ2点目は、カウンターから佐藤のロングキックを曽我部が中盤でキープ、曽我部から菅野、御給とワンタッチのパスが回り最後は曽我部がズドン。前半を2-1で終了し後半に入ります。

後半は、2人の練習生が入って以下のメンバーでスタートしました。上の画像は橋本です。
FW:松本・森谷
MF:練習生・将也・地頭薗・練習生
DF:小澤・橋本・枡田・天野
GK:佐藤
後半15分から将也に代わりボランチに鈴木健太が入り軽快な動きを見せていました。後半は、地頭薗のコーナーキックを練習生が合わせ1点を加えています。

上の画像は吉村選手です。吉村は後半も20分過ぎから、小澤に代わって再び左サイドバックの位置に入りました。攻守を無難にこなして見せてくれ期待大です。守備は前後半に1点づつ取られましたが、この時期ですから気にする必要はありません。練習生も、慣れないポジションでしたが頑張っていました。多分2人とも元Jリーグにいた選手ではないか?と思います。もっともっと木村監督にアピールして監督の「合格」を勝ち取れるといいなぁ、と思いました。「ガンバレ練習生!」
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る