やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

キルタイムキルキャット?!暇を持て余す盤上劇と模索する次の一手とは如何に?

2022-02-14 10:44:49 | 日々の戯言
雪雪て神軍


駄目だコリャ


***


そんなクレイジーな映画タイトルに現状を似せたがとにもかくにも大雪であり氷の世界であります。


思い起こせばウン年前。


未曾有の大雪に見舞われた山梨県富士吉田市。たった一晩でマヂでビックリするくらい(メーターオーバー)積もったのだが
例えばワンデイだけなら良かったのだがその一週間後に同様の大雪に見舞われさすがに死んだのを記憶している。


アパートの前は雪洞となり駐車場までの10mを数時間の雪掻きをして進軍する始末。


いやよしんば車に到着しても道路なんてありゃしないので出れないんだけどネ。
街から食料は尽き文字通り陸の孤島化し大変でしたが今ではそれもまた良き思ひでになってます。


なんちゅうか元都会人故たまに見る大雪にはしゃぐ犬みたいな気分。大変だけどテンション高w


それから幾年も経過してすっかり地元民として生きてます。雪は正直嫌だけどゼムゼム嫌いじゃない(ニュアンス伝わるかしら?)


そんな事を懐かしむ余裕もありますがとりあえずナウは全ての音を吸収しながらしんしんと降ってるのを猫様達と眺めてます。
※雪掻きからの現実逃避

これが

こうなった(まだまだこれから)


***


閑話休題


件のB.A.S.S.開幕戦ジョンズリバー戦でマツシタ氏が3位入賞!そしてタクイトウは11位と
惜しくもファイナル進出は逃したものの順当な滑り出しをしました。コレついさっきの出来事。


タク惜しい!


昇格組の青木大介はまさかの最下位でこれは何か重大なトラブルがあったと推測出来るが詳細不明。
とにかく万全を期して次戦からの巻き返しに臨んで欲しい。期待する。


それにしても今年も初っ端から面白い。英語の記事はロクに読めないけれどもそれでも単語を拾いつつ解読してゆく
なんちゅーか80年代的原始的でレトロな追及ですが(その時代では情報は半年後だったろうが)それでも今知りたい話だ。


んで更に今週第二戦ハリーズチェイン戦のフロリダ二連戦となりウォッチャーはベリービジーw


予選は木曜から始まるけれど時差の関係で金曜朝にリザルト判明してますので朝起きて見るのが楽しみ♪
その気持ちはまるでオオタニサンのホームランですが、いつの日かそれくらい世間にも注目されて欲しいものであります。
※昼おびで特集組んでくれよ


***


こうゆう日の過ごし方は大人しくインドアでタックル整理しながら次の展開を考える。


普段釣行毎に適当に片付けた彼等をそれぞれ適正な場所に戻す作業は終日静かで何もない日が丁度いい。
余りに大風呂敷だと興味津々なネコ様に邪魔されるけどゆっくりテーブルでやってればちょっかい出さん。


まもなく春の解禁も近しでこの辺で言えば芦ノ湖や桂川(絶対行かないけど)、そして西湖もオープンする。
いつもならまず芦ノ湖だけど今年はチョイ変化球である栃木のとある湖にお邪魔しようかと目論んでいる。


先日のチーキク店長プロデュースの話なのだが初場所に行く機会ってのはそうそうないからチャンスは掴むのが方針だ。


それが3月少しでその後にも今度はガイスープロデュースの栃木連戦もあり
それらを視野に入れ準備をしつつの整理整頓は碧く静かな興奮がある。


カレンダーの丸印に日々近づいてゆくのは楽しい。


それでも「いつもの」から逸れる不安は無きにしもだがそれ以上に期待がある。ワクワクは全ての原動力じゃね。


そんな早春ニューチャレンジをクリアしつつ後はオフショアかな~今年こそサワラキャスティング行けたらとは思う。
この辺もチーキク店長がネタを持っているので持つべきは旧友やね(元部下ですけど)


そうゆう熱い妄想とタックル整理は動きが相反するんだけどドウドウ落ち着け落ち着けw


整理とは片付けだけではなく「自分は何を持っているかを知る機会」なのだから
ルアー一個、針一本、ライン一巻全てを見てアルナシを脳内記憶庫に整理する大事な作業であります。


さすればやっぱり釣り部屋が欲しいなぁ~出しっぱなしでも怒られない基地w
現状では(オモチャ)散らかすと万が一ネコさんが釣れてしまうので絶対出来ないけどな。


でも好奇心はネコを殺すを地で行くかもしれないけど


暇と退屈は人間を殺すのであります。


安らかに眠れ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は短髪眼鏡美少女一択?!... | トップ | 鳴り響くのか?愛ゆえの当選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事