やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

あと少しの旅立ちまで南の天気を気にする真性雨男のイベント降水確率とは如何に?

2012-09-20 00:25:09 | 日々の戯言
あと幾つ寝ると鹿児島だぁ~と無責任な言葉を歌う日々。
今のところ晴/曇でそこそこ良さそう。でもどうなることやら?


桜島・・・っうか活火山に近寄るのは初だな


今回は旅の骨組みを計画当初に組んだだけで中身をあまり更新してません。


先月に実家帰った際に鹿児島用るるぶ(今どき買う人がいるのだ!)が置いてあったので
親も行きたいところを研究してることでしょう。なので余りカッチリ決めずに流れで動こうかと。


だから私は交通機関の段取りだけ完全にしておけばOKッス。
どんなものが見れるツアーになるでしょうか?超絶楽しみであります~



冥土の土産風な親孝行DEATHからwww



そんな訳でしばらく留守します~えーと帰還が26日夜なので27日更新は微妙。
それでもなるべく原稿を落とさない様努力します


***


旅と言えば今年1月に出場した宮古島ウルトラの事務局より来年度のパンフが届いた。
それに触発され脳内に仕舞ってあった思い出の引き出しも開く。


南の島の1月は暑かった


今思い出しても非常に良い大会、そして美しく楽しい旅でした。
おそらくだがクラブの人達と行く最後のツアーになるでしょう。いや、なったでしょうか?


遠征先アウェーでのウルトラは初でしたが苦しくても楽しく走れたのはマヂで皆さんのおかげ。
旅にも深みが出たのは皆がいたからに違いないです。


真っ暗闇のスタート、強風の大橋、エメラルドな海、灼熱のさとうきびロード、
そして豪雨のゴールとどの場面も苦しくて楽しくて感動的な記憶だらけだ。


あの面白さを味わってしまうと南の島への単独フライトはなぁwww


人間とびきりの体験をしたときは誰かに伝えたい喋りたいもの。
それが非常に厳しい共通体験した人ならなおさら濃く。


食事一つとったって同じ釜の飯~って言うでしょ?ましてや100km走。苦楽にも程があるwww 
だからこんなに印象深い。それはまるで記憶の結晶の様。


えーごちゃごちゃ書いたが宮古島に至っては独りでは行く気になれんwww
ちょっと躊躇してしまうよ。でも来年出場を狙っているサロマも四万十川も独りか。
おっと虚しい訳じゃないよ?ただ・・・なんか足りないよね。


でもこの先のPSMF完成後(するかは一応置いといて)は世界相手に単独渡航だぜ?
国内でひよってる様じゃただの根性ナシだろ。


少しそのチキンハートを鍛え直した方がよろしくてよ?



*****




「う」かぁ・・・ナンか嫌www


いきなり昨日とかぶるが本日ナンバー取得しました!


今回先方から届いたのは件の廃車証譲渡証ではなく販売証明書。
聞けば個人ではなく農耕機械の販売をしている「店」みたいでそんな書類を作成してくれました。


それを持って市の税務課を訪ねればギロリと睨まれたが(被害妄想)前回のあーだこーだ(技あり)と
併せて一本!と相成りまして無事審査通過しナンバー交付となりました。


そして返す刀でセブンイレブンで自賠責保険に加入。
1~5年と色々期限とお値段があったがとりあえず3年モノに加入完了。


これにてバイクは手元にないが書類上ウチの子になりました~ワーパチパチパチ


そんなんでこのロスタイム中にメットも用意出来たしあとは引き取りに行くだけかぁ?
人生初のマイバイク君はどんな顔をしているのかご対面が楽しみです。


今週土曜日に引き取りに行きます~と先方とも話がついたのでいよいよって感じ。


早速無機物な鉄の塊に新たな命を吹き込む名付けの儀式です!


ウチにはガイエスブルグ要塞(部屋名)、バルバロッサ(車名)とくれば
必然的にこの子の名前はアレに決定?!


そうです「シュワルツランツェンレイター」となります♪(意味はググレ)
略してシュワルツ号であります~


バルサ君が来るときも緊張したが(なにせネットで現車確認もせず買ったしね)
今回の原チャも期待と不安が混じりあってます。


まず最初のミッションは無事乗って山を越えてこられるか?だな。


そう言えばこの話の序文でデリバリーのバイクを散々乗り回したと書いたがアレは三輪車だから
同じ調子で走らすと絶対事故ると思うッスwww
※特にコーナーインの三輪車体の倒しをまんま二輪でしたら確実にふっ飛ぶ!


とりあえず安心安全走行でウチまで辿り着く事を心掛けよう。
このレポートは・・・鹿児島レポと被るが週明け順次ご紹介致しますわ♪



*****



また蛇足


昨日の余りのギフトを貼るよ~














一体なにごとじゃwww
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする