やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

なぜベストを尽くさないのか?その答は・・・プラ初日

2011-06-20 07:45:33 | 日々の戯言

そげな事を言われても・・・



*****



琵琶湖から河口湖へモードをシフトしたが改めてここはここで面白い湖だと感じる。


対象は同じラージマウスなのに決定的に違うのがクリアウォーターと言う事だ。


琵琶湖は基本マッディで湖流からブロックされたウィードエリアは結構綺麗だが
それでもサイトが通用する水の色ではない。一方河口湖は水深5mまで見え魚探を
覗くよりガン見が優先上位。


しかしコチラから見えるならばアチラからも見えるのは必然。


お互い絶妙な位置取りでの勝負なので非常にシビア。特にトーナメントになると
そんな達者な忍者ばっかなのでマジで神の目を持たないとお立ち台は本当に遠い。


今度の第2戦もサイト戦になるみたいなので苦手な私は困ったモンである


師匠はやたらテンパッてるしwww まぁプロは結果が全てで遊びじゃないからな。


私としても1本でも貢献したいがなかなか難しいのが現実です。
そんなギャップを埋めるべくのプラクティス初日の土曜日。


予報では終日雨とローライトでの調整。明日は晴れるので一週間前に両方体験できるのは
経験値としてありがたい。ただぶっちゃけを・・・言って良いのかな?www


いや本番当日が風が吹けばサイトの達人たちの威力は半減するので(もちろん師匠も)
やむなくディープ側にボートが出ればバックシートにも充分チャンスがあるのです。


私の小さなプライドの為に風よ吹け~(なんと姑息な案じゃ)


***


さて実釣。前記した様にサイト戦になるのは必死なので全湖を見てまわります。
信号下~ハワイ~大石~黒岩と広大なシャローエリアを隈なく観察


先週放流バス(通称放ちゃんと呼ばれます)が入ったので見える魚は多い。サイズは
400g程かな?そして過去放流魚は遅れてのネストを張ってる。あーいたいた♪


苦手と叫びたいサイトもここまでみっちり仕込まれれば魚が見えてくる。
さすがに師匠みたいにバスの性格把握までは無理ですけどね。


見えバスの釣り難易度を10段階で現わすならレベル3くらいまでなら何とかwww
私にも少しずつだがサイト攻略の糸口くらいは掴んだ土曜日であります。





パラパラ漫画風にお楽しみ下さい。チビバスとの猛ファイトwww
※えーこの時点ではノーアイデアの初日終了



*****



コメントに頂いた猫ひろし氏のハーフマラソン2位とのニュースですがっうか猫ちゃん
マジで速いんですよ~フルのタイムは2時間37分なのです・・・速っ!


因みに私のフルベストは3時間19分と猫先生には遠く及ばないのであります。
この世界はタイムが上なら無条件で服従すべきwww


でもこの近隣の大会にゲストとして来てくれるので親近感あって好きですよ


いつか私も光より速く走って3時間の内側を覗いてみたいデス!



*****



久しぶりのバイト大爆発で23時過ぎまで強制労働する様はまるでカイジ君。
確か今日は朝5時起きだったよーな・・・さすがに頭と手が溶けましたヨ~


カイジ君はイトウと言うのよね~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする