今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

戦うべき相手は誰なのか

2020-09-05 00:02:56 | エペソ

 

エペソ6:12

私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。

 

神様は戦うべき相手、戦う方法までも詳しく教えて下さいましたが、人間がいつもそれを忘れて血肉の戦いをするので勝利が出来ずに負けます。

 

神のことば通りに戦わない人間を見て、悪霊は恐れることもなく、人間を嘲笑います。

 

戦うべき相手は自分(サタン)なのに、自分とは戦わず、人間同士で戦っている姿を見て、悪霊は「もっと戦え」とヤジを飛ばしています。

 

悪魔が喜ぶ戦いをしないためには、戦う前に戦う相手をはっきり決めて戦って下さい。

そして神の武具をつけて戦って下さい。

 

そうすれば悪霊に勝利することが出来ます。

 

ヤコブ4:7

ですから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。

 

第1ペテロ5:8-9

身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。

堅く信仰に立って、この悪魔に立ち向かいなさい。ご承知のように、世にあるあなたがたの兄弟である人々は同じ苦しみを通って来たのです。

 

【祈り】

主よ。悪魔が一番悪い敵なのでこの敵と戦います。力を与えて下さい。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-悪に対してー

  • エレミヤ書4:14
  • 創世記39:9
  • 詩篇84:10

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106