今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

自分の人生をどのように立てるのか

2020-04-14 00:02:23 | ユダ

 

ユダ1:20-21

しかし、愛する人々よ。あなたがたは、自分の持っている最も聖い信仰の上に自分自身を築き上げ、聖霊によって祈り、

神の愛のうちに自分自身を保ち、永遠のいのちに至らせる、私たちの主イエス・キリストのあわれみを待ち望みなさい。

 

今日のことばの中にあるものをいま持っていますか?

聖い信仰、聖霊による祈り、神の愛、永遠のいのちがありますか?

 

すべて貴重な霊的財産です。

 

目に見えるものはそれが宝石であれ、お金であれ、霊的なものではないです。

この地上だけでしか価値のないものです。

 

あの世には何一つ持って行くことも出来ないし、向こうの世界では何の価値もないものです。

生まれる人間にはいのちはありますが、死んでいく人間は火葬場で灰と骨しか残らないです。

それに何の価値がありますか?

 

高い値段で取引されるでしょうか。

価値がないものをたくさん持っていながら「私は豊かで何一つ乏しいものがない」と言えるでしょうか。

 

100億円以上の財産を持っている70代の女社長は、お金があっても幸せではないと話していることを聞きました。

幸せには見えなかったです。

 

目に見える財産は何もなく、霊的財産はたくさん持っている使徒パウロは、何の不足もなく満ち溢れていると告白しました。

永遠に消えることのない財産で人生を立てていく人が一番豊かな人で、幸せな人です。

 

【祈り】

主よ。信仰とみことばの上に人生を立てていきます。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-失敗しない人生-

  • 詩篇1:1-3
  • マタイの福音書7:24

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106