使徒の働き13:42-44
『ふたりが会堂を出るとき、人々は、次の安息日にも同じことについて話してくれるように頼んだ。
会堂の集会が終わってからも、多くのユダヤ人と神を敬う改宗者たちが、パウロとバルナバについて来たので、ふたりは彼らと話し合って、いつまでも神の恵みにとどまっているように勧めた。
次の安息日には、ほとんど町中の人が、神のことばを聞きに集まって来た。』
今願っていることは、日本でもこのようなリバイバルが起こってほしいことです。
人々が神様のことばに関心を持ち、神のことばをもっと聞きたいと願うことが本当のリバイバルです。
奇跡や不思議によって神様を信じる人もいますが、それは多くの人を神様に立ち帰らせることは出来ないです。
いくら奇跡が起こっても自分とは関係ないことが多いです。
病人が癒されても健康な者にはそんなに響かないです。
信仰の始まりはしるしを見てからではないです。
信仰は神のことばから始まります。
ローマ10:17
『そのように、信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストについてのみことばによるのです。』
そのことばが心に響く時に、人々の心が変わります。
神様にリバイバルを期待します。
人間の力では不可能ですが、神様が働くならば世界中でリバイバルが起こると信じます。
その時が早く来てほしいと願っています。
【祈り】
主よ。世界中にリバイバルが起こりますように。
《 3分バイブルボイス 》