今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

聖くなることが神のみこころ

2022-06-30 00:00:53 | テサロニケ

 

第1テサロニケ4:3-5

神のみこころは、あなたがたが聖くなることです。あなたがたが不品行を避け、

各自わきまえて、自分のからだを、聖く、また尊く保ち、

神を知らない異邦人のように情欲におぼれず、

 

聖くなることをいつも心掛けていますか?

それは神のみこころですので、それを行わないといけないです。

 

聖なる神様と対面したいならば、その日のために準備をすることです。

 

聖くなることは、キリストの花嫁として純白のドレスを着ることを想像して見て下さい。

汚い体に純白のドレスは似合わないです。

 

それが礼服なのに、礼服がないと主との婚礼の席に入ることが出来ないです。

 

マルコの福音書3:35

神のみこころを行う人はだれでも、わたしの兄弟、姉妹、また母なのです。

 

形式的な信仰生活では聖くなることがないです。

新しい人に生まれ変わったならば、聖くなる生活を目指すことです。

 

【関連聖句】

ローマ12:2

この世と調子を合わせてはいけません。いや、むしろ、神のみこころは何か、すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一新によって自分を変えなさい。

 

【聖書通読】

-贖い主-

  • ルカの福音書19:28-23:56

 

3分バイブルボイス 


救いに選ばれた者

2022-06-19 00:03:43 | テサロニケ

 

第2テサロニケ2:13

しかし、あなたがたのことについては、私たちはいつでも神に感謝しなければなりません。主に愛されている兄弟たち。神は、御霊による聖めと、真理による信仰によって、あなたがたを、初めから救いにお選びになったからです。

 

救いに選ばれたことは、どんな特権よりも素晴らしい特権です。

 

なぜ自分が救いに選ばれたのかは誰も知らないと思います。

主のあわれみと恵みとしか言えないです。

 

神様はどのような方法で人を救いに導くでしょうか?

 

人々に福音を伝えます。

 

福音を使って人々に真理を知らせ、神を知らせ、救いが何かを知らせます。

それを聞いて信じる者たちを救います。

 

福音を聞いても反応がない人、無視する人、拒む人に対しては残念ながら救いを与えることが出来ないです。

 

すべての人が救われてほしいと主は願っていますが、人間側からそれを拒むならば、神様はその人を救うことが出来ないです。

 

救いのために選んでも、その人はそれを嫌がると思います。

きっと、『頼んでもいないのに余計なことはしないで下さい。』と言うでしょう。

 

しかし救いを歓迎する人には、神は喜んで救うためにその人を選びます。

 

救われることは罪が赦されたこと、永遠のいのちを得ること、神の子どもになることなど特別な祝福が多いです。

 

【関連聖句】

使徒の働き16:31

「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます」

 

【聖書通読】

-しもべの働き-

  • マルコの福音書2:1-3:25

 

3分バイブルボイス 


神様に感謝する理由

2022-04-20 00:00:06 | テサロニケ

 

第2テサロニケ2:13

しかし、あなたがたのことについては、私たちはいつでも神に感謝しなければなりません。主に愛されている兄弟たち。神は、御霊による聖めと、真理による信仰によって、あなたがたを、初めから救いにお選びになったからです。

 

救われるまでは、救いが何かを知りませんでした。

そして救われることがどれほど重要であることも知りませんでした。

 

天国や地獄があることは知っていても、地獄はとんでもない罪を犯した人だけが行く所だと思っていました。

ですから何も考えずに現実だけを見て生きていました。

 

しかし教会に通い、聖書を読み始めてから、自分がどれほど無知であったかを知りました。

真理によって悟りを得、自分がとんでもない罪人で、そのままでは地獄に行くしか道がないことに気づきました。

 

恵みのスタートは、自分が罪人であることの発見、それから救われなければ誰もが地獄に行くという発見、それから悔い改めてイエス・キリストを自分の救い主として信じて救われましたので、それがどれほど感謝なことであるか分かりません。

 

主の恵みがなかったならば、悟りを得ていなかったならば、救われていなかったと思います。

 

救いを得られるのは生きている時だけです。

死んでからは、どんなにわめいても救いを得ることはできないです。

 

義人はいないです。

すべての人は罪を犯しているので罪からの救いが必要です。

 

救いは神が人間のために用意してある一番良い祝福です。

 

【関連聖句】

第1テモテ1:15

「キリスト・イエスは、罪人を救うためにこの世に来られた」ということばは、まことであり、そのまま受け入れるに値するものです。私はその罪人のかしらです。

 

【聖書通読】

-偉大な神-

  • イザヤ書40:1-31

 

3分バイブルボイス 


主が望んでおられること

2022-01-06 00:01:25 | テサロニケ

※ブログ内容が少し変更されました

第1テサロニケ5:16-18

いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。

 

神が私たちに望んでおられることをどう思いますか?

皆さんは神の望みに答えられますか。

 

もし本気でそれに答えようとするならば、人生は良い方向に大きく変わります。

 

幸せ者、元気な人、奇跡の人に変わります。

いつも喜んでいるので元気になり幸せが溢れます。

 

神にいつも祈るのであらゆる祈りが答えられて祝福され、奇跡を体験するようになります。

またすべてのことについて感謝するので、つぶやき、不満がなく心が穏やかで幸せになります。

 

神は私たちがすべてに恵まれ幸せになり、健康であることを願います。

そうなって欲しいので、今日のことばで神が望んでいることを教えて下さいました。

 

【関連聖句】

ミカ書6:8

主はあなたに告げられた。人よ。何が良いことなのか。主は何をあなたに求めておられるのか。それは、ただ公義を行い、誠実を愛し、へりくだってあなたの神とともに歩むことではないか。

 

【今日の聖書通読】

-ヨセフの話し-

  • 創世記37:1-36
  • 創世記42章

 

3分バイブルボイス 


心を慰め、強めて下さい

2021-06-17 00:02:21 | テサロニケ

 

第2テサロニケ2:16-17

どうか、私たちの主イエス・キリストと、私たちの父なる神、すなわち、私たちを愛し、恵みによって永遠の慰めとすばらしい望みとを与えてくださった方ご自身が、

あらゆる良いわざとことばとに進むよう、あなたがたの心を慰め、強めてくださいますように。

 

迫害と患難の中にいる人たちに必要なものは何でしょうか?

神の慰めが一番必要です。

 

迫害は追いかけながら害を与えることで、すぐに終わることもないです。

 

今日も迫害の中で信仰生活をする人も多いです。

家族が迫害する例も多いです。

 

心理的な圧迫も多いので、神の慰めと潰されないために心が強くなる必要があります。

 

神はどのように慰めて下さるでしょうか。

共にいて下さいます。

 

私たちには乗り越えなければならない患難があります。

 

その時、神は手を出すことはしませんが、私たちのそばにいて下さり、見守って下さいます。

 

一人ではないことを教えて下さいます。

また乗り越える力を与えて下さいます。

 

私たちが主の前で祈る時に、主は力を与えて下さいます。

その力によって私たちは患難を乗り越えることが出来ます。

 

【祈り】

主よ。今まで主からの慰めと力によって数々の患難を乗り越えて来ました。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-心-

  • 箴言12:20
  • マタイの福音書5:7-9

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106