今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

惑わされないためには

2020-09-12 00:02:10 | テサロニケ

 

第1テサロニケ2:3-4

私たちの勧めは、迷いや不純な心から出ているものではなく、だましごとでもありません。

私たちは神に認められて福音をゆだねられた者ですから、それにふさわしく、人を喜ばせようとしてではなく、私たちの心をお調べになる神を喜ばせようとして語るのです。

 

イエス様の再臨の前に必ず起こることがあります。

 

それは惑わしの霊が人々を惑わします。

 

多くのにせ預言者や牧師たちなどが出てきます。

そして不法の人、反キリストが現れます。

 

それに惑わされた人たちがキリストに対して敵対するようになります。

 

その者たちは人の魂を救うために働くのではなく、惑わすために働きます。

多くの者が彼らに惑わされ、不法の人を拝むようになります。

 

教会の中にも働くので、油断していると騙されてしまいます。

 

目を覚ましなさいと言われる理由は、霊の目が開かれて彼らを見分けるためです。

 

不純な動機があるかどうか、惑わしなのかどうかを調べることです。

 

【祈り】

主よ。私に見分ける力を与えて下さい。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-偽りの宗教-

  • マルコの福音書7:6-8
  • マタイの福音書6:5
  • 第2テモテ3:5

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106