今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

美しい足

2021-05-07 00:03:41 | ナホム書

 

ナホム書1:15

見よ。良い知らせを伝える者、平和を告げ知らせる者の足が山々の上にある。ユダよ。あなたの祭りを祝い、あなたの誓願を果たせ。よこしまな者は、もう二度と、あなたの間を通り過ぎない。彼らはみな、断ち滅ぼされた。

 

足がないならばどんなに不便でしょうか。

しかし足を間違ったことに使うと、どうなりますか。

 

足には、美しい足と忌み嫌われる悪い足があります。

忌み嫌われる足は、「悪へ走るに速い足(箴言6:18)」です。

 

イザヤ書59:7

彼らの足は悪に走り、罪のない者の血を流すのに速い。彼らの思いは不義の思い。破壊と破滅が彼らの大路にある。

 

そして、その足が向かう所があります。

 

箴言5:5

その足は死に下り、その歩みはよみに通じている。

 

蛇がエバを誘惑して罪を犯させた時、神から受けた呪いはこれです。

『お前は一生腹ばいで歩き、ちりを食べなければならない。』

蛇には足がありません。

 

美しい足とはどんな足でしょうか。

良い知らせである福音を伝える足です。

 

福音とは、大切な人間のたましいを救い出していのちを与えることです。

ですから、このように書かれている通りです。

 

『良いことの知らせを伝える人々の足はなんと立派でしょう。』

 

歩き回りながら人の噂話をして問題を起こす者ではなく、周りの人に良い知らせを伝える者になりましょう。

 

【祈り】

主よ。自分の利益のためより、人の利益のために福音を伝える者に皆がなりますように。

 

【聖句をノ-トに書きましょう】

-福音を伝える-

  • マタイの福音書28:19-20
  • 使徒の働き1:8

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106