今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

必ずある主の再臨

2022-02-20 00:00:14 | 黙示録

 

ヨハネの黙示録22:12

「見よ。わたしはすぐに来る。わたしはそれぞれのしわざに応じて報いるために、わたしの報いを携えて来る。

 

これから神様が必ずなさることがあります。

それはキリストの再臨と聖徒たちの善行に対する良い報い、そして悪人に対する裁きがあります。

 

今まで何もなかったから、これからも何も起こらないのではなく、今まで何もなかったので、これから起こります。

神はすべてに対して計画があり、それを実行する時を決めておられます。

 

主の再臨を信じていますか?

私は信じています。

 

第2ペテロ3:8-9

しかし、愛する人たち。あなたがたは、この一事を見落としてはいけません。すなわち、主の御前では、一日は千年のようであり、千年は一日のようです。

主は、ある人たちがおそいと思っているように、その約束のことを遅らせておられるのではありません。かえって、あなたがたに対して忍耐深くあられるのであって、ひとりでも滅びることを望まず、すべての人が悔い改めに進むことを望んでおられるのです。

 

【関連聖句】

エゼキエル書33:20

それでもあなたがたは、『主の態度は公正でない』と言う。イスラエルの家よ。わたしはあなたがたをそれぞれの態度にしたがってさばく。」

 

【聖書通読】

-預言者サムエル-

  • 第1サムエル記4-7章

 

3分バイブルボイス 


苦しみに耐えられるのか

2022-02-18 00:02:46 | 黙示録

 

ヨハネの黙示録2:10

あなたが受けようとしている苦しみを恐れてはいけない。見よ。悪魔はあなたがたをためすために、あなたがたのうちのある人たちを牢に投げ入れようとしている。あなたがたは十日の間苦しみを受ける。死に至るまで忠実でありなさい。そうすれば、わたしはあなたにいのちの冠を与えよう。

 

世の終わりには、耐えられないほどの苦難が全世界にあると預言されてあります。

恐ろしい預言です。

 

歴史の中でコロナほどひどいことは今までありませんでした。

世界大戦よりもひどいです。

 

戦争はある地域だけで起こりますが、コロナは全世界に及び、多くの国でロックダウンもあり、政治、経済、社会、家庭、仕事など全てにおいて悪い影響をもたらしました。

 

そして今はまたワクチンのことで苦しめられている人がとても多いです。

 

将来、獣の刻印を受けさせるためのテストを、今ワクチンで試しています。

 

体に666の刻印を受けないと何も出来ない時代に、世界の人々はどうなるでしょうか。

受けない人は死ぬ道しかないです。

 

世界的に迫害があります。

理由もなく迫害を受けることが増えます。

 

主は死を恐れるのではなく、いのちの冠を受けるために、死に至るまで忠実になりなさいと言われています。

これがどれほど難しいか分かりません。

 

『いのちの冠』を得ないといけないと自分に言い聞かせながら、試練の中でも信仰を守り通すことです。

 

人間は価値あるものにいのちを懸けることです。

 

【関連聖句】

第1ペテロ5:8

身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。

 

【聖書通読】

-ルツの話-

  • ルツ記1-4章

 

3分バイブルボイス 


叱責と懲らしめを受け止めていますか

2022-02-08 00:01:19 | 黙示録

 

ヨハネの黙示録3:19

わたしは、愛する者をしかったり、懲らしめたりする。だから、熱心になって、悔い改めなさい。

 

叱ることは低くする意味があります。

ことばで教訓を与え、治めることです。

 

そして懲らしめは、叱責を具体的に表した行為を意味します。

 

ルカの福音書3:19

さて国主ヘロデは、その兄弟の妻ヘロデヤのことについて、また、自分の行った悪事のすべてを、ヨハネに責められたので、

 

第1テモテ5:20

罪を犯している者をすべての人の前で責めなさい。ほかの人をも恐れさせるためです。

 

へブル12:5

そして、あなたがたに向かって子どもに対するように語られたこの勧めを忘れています。「わが子よ。主の懲らしめを軽んじてはならない。主に責められて弱り果ててはならない。

 

へブル12:7

訓練と思って耐え忍びなさい。神はあなたがたを子として扱っておられるのです。父が懲らしめることをしない子がいるでしょうか。

 

キリストは愛する者の過ちを見て見ぬふりをしないで、愛を込めて叱ったり懲らしめたりして導きます。

 

その時は心を頑なにするのではなく、熱心に悔い改めることです。

悔い改めるならば主は回復を与えます。

 

【関連聖句】

箴言12:1

訓戒を愛する人は知識を愛する。叱責を憎む者はまぬけ者だ。

 

【聖書通読】

-アカンの罪-

  • ヨシュア記7章

 

3分バイブルボイス 


預言のことばを守る者が幸いである

2021-10-26 00:01:10 | 黙示録

 

ヨハネの黙示録1:3

この預言のことばを朗読する者と、それを聞いて、そこに書かれていることを心に留める人々は幸いである。時が近づいているからである。

 

終わりの時代になればなるほど、惑わす霊が強く働きます。

 

ですから惑わされないためには、終わりの時代に対して語った主のことばを注意深く聞かなければなりません。

 

主はアジアの七つの教会にメッセージを送りました。

そして終わりの時に起こる様々なことを語って下さいました。

 

そのことばを注意深く聞いて、悟り、悟ったことばに従って歩む者が幸いな者です。

 

ルカの福音書8:15

しかし、良い地に落ちるとは、こういう人たちのことです。正しい、良い心でみことばを聞くと、それをしっかりと守り、よく耐えて、実を結ばせるのです。

 

【祈り】

主よ。聞くだけで終わるような者にはなりませんように。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-預言-

  • 第1ペテロ1:20
  • 第2ペテロ1:19
  • ヨハネの黙示録22:18

 

【PR】☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

3分バイブルボイス 

高評価&チャンネル登録 お願いします! 

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

 


婚宴に招かれた者は幸いだ

2021-08-12 00:01:31 | 黙示録

 

ヨハネの黙示録19:9

御使いは私に「小羊の婚宴に招かれた者は幸いだ、と書きなさい」と言い、また、「これは神の真実のことばです」と言った。

 

1981年に世界の人々が注目した結婚式がイギリスでありました。

 

私もその時に結婚し、山口百恵さんもその年に結婚したので覚えています。

ダイアナ妃とチャールズ皇太子の結婚式は世界中が注目し、長い時間生中継されました。

私もそれを観ていました。

 

世界中から招待された人々は国々の大統領夫妻、世界の王室からの王族や有名人たちでした。

誰でも招待されるのではないですね。

 

招待された人々は、みんな自分たちは幸いな人だと思ったに違いないです。

 

黙示録に出て来る小羊の婚宴はどういうものになるでしょうか?

想像すらできないです。

 

地上の結婚式とはまったく違うものになるでしょう。

信仰をもって勝利した者だけが招かれます。

 

神は最高の婚宴を小羊であるキリストと勝利を得た者たちのために用意して下さると信じます。

 

その時に招かれる者になりたいので、信仰の歩みを続けたいと思います。

 

【祈り】

主よ。小羊の婚宴に招かれるのが夢です。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-幸いな者-

  • 詩篇1:1-2
  • 詩篇112:1
  • 詩篇40:4

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106