今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

純潔なキリストの花嫁

2023-11-10 00:02:21 | 雅歌

 

雅歌4:7

わが愛する者よ。あなたのすべては美しく、あなたには何の汚れもない。‌

 

クリスチャンはキリストの花嫁とも言われています。

‌もちろん霊的関係においてです。

 

‌キリストの花嫁として一番ふさわしい人は、霊的に純潔な人です。

 

‌キリストの血によって罪赦された人、その恵みに感謝して心からキリストを愛し、キリストと共に歩む者がキリストにふさわしい花嫁です。

 

【祈り】

いつも霊的にきよいキリストの花嫁の姿になりますように。

【ブータン】

国教は仏教で、他の宗教による公の礼拝、伝道、改宗はすべて不法です。

‌宣教団体も医療、農業、教育プログラムに参加することは歓迎されますが、人々を改宗しない条件の中で許可しています。

 

‌教会は常に監視されてありますので、神様が国の指導者たちの心を動かして自由に礼拝が出来るように祈ります。

‌ブータンの教会が神様の恵みを受けるように祈ります。

 

3分バイブルボイス 

【欲】古い人を捨て新しい人を着る:第2コリント5章


愛は共に歩むこと

2023-10-03 00:02:51 | 雅歌

 

雅歌2:10,13

私の愛する方は、私に語りかけて言われます。「わが愛する者、美しいひとよ。さあ、立って、出ておいで。

‌いちじくの木は実をならせ、ぶどうの木は、花をつけてかおりを放つ。わが愛する者、美しいひとよ。さあ、立って、出ておいで。‌

 

苦しんでいる家族や仲間に『共に立ち上がって乗り越えようと‌』と伝えたのはいつでしょうか。

 

‌眺めるだけで何も言わないなら、関心も見せないならば、それは愛の姿ではないです。

 

‌愛は苦しみも喜びも共にすることです。

‌愛は励まし、慰めと力を与え、‌心を合わせて共に歩むことです。

 

【祈り】

主と共に歩むことを喜ぶように、同労者たちにも『共に行こう』と表現できる力を与えて下さい。

【アフガニスタン】

タリバン政権が再び国を支配してからGDPが40%減少、70万人の仕事がなくなりました。

‌女性排除の命令ですべての美容院が閉鎖され6万人がさらに仕事を失いました。

‌そして世界一キリスト教を迫害する国になりました。

‌苦しんでいる国民たちに国際社会からの助けと聖徒たちの祈りが続けられますように。

 

3分バイブルボイス 

【愛】神の愛から引き離せない:ローマ8章


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F