今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

同性愛に対して

2023-12-16 00:02:04 | レビ記

 

レビ記18:22-23

あなたは女と寝るように、男と寝てはならない。これは忌みきらうべきことである。

動物と寝て、動物によって身を汚してはならない。女も動物の前に立って、これと臥(ふ)してはならない。これは道ならぬことである。‌

 

聖書は、生理的な性的欲望や衝動を罪だとは言わないです。

‌神様は結婚制度を作りました。

 

‌夫婦関係においては聖なるものも、夫婦の秩序を離れて不道徳に行われる時、それは不潔なもの、罪になります。

 

‌今の時代、性的欲望は個人のものだから、個人の人権として尊重すべきだという流れがありますが、神様は昔からそれを律法の中で禁じました。

 

‌今日のことばはモーセ五書にある613の律法の中で、209~210番目にあることばです。

 

‌人間の考えが神のことばよりも権威があるのではないです。

 

‌神様を信じる人は神様のことばに従うべきです。

【祈り】

性的に乱れた世の中になりましたが、聖なる者になるために、主のことばに従います。

【バングラデシュ】

モナコ、スイスなど都市国家を除くと世界一人口密度が高い国です。

‌世界最貧国の一つです。

‌国民の約88.4%がイスラム教、次がヒンドゥー教です。

 

‌宗教の自由はありますが、外国人による直接宣教は難しく、救済や奉仕などの活動をしています。

‌それでも30年の間に教会は二倍に成長しました。

‌最近、イスラム原理主義者たちによるキリスト教に対する反発も増えて来ました。

‌15才未満の人口は45%です。

‌長期的に見ると、子どもを中心とする宣教戦略が効果的です。

‌この国で活動する宣教団体や宣教師のために祈りましょう。

 

3分バイブルボイス 

【愛】リンカーンが代わりに書いた手紙:コロサイ3章


聖なる者になりなさい

2023-04-03 00:02:44 | レビ記

 

レビ記11:44

わたしはあなたがたの神、主であるからだ。あなたがたは自分の身を聖別し、聖なる者となりなさい。わたしが聖であるから。地をはういかなる群生するものによっても、自分自身を汚してはならない。

 

聖なる神様が信じる者たちに一番願っているのは、聖なる者になることです。

神が聖であるから、聖であることを要求します。

 

聖なる者と汚れた者が一緒にいると、どちらが苦しいでしょうか?

聖なる者です。

 

私はタバコを吸わないので、タバコの臭いはとても苦手です。

道を歩く時も、前を歩く人がタバコを吸うと、それが後ろに全部来るので、臭いで苦しくなります。

ですから早歩きをして追い抜くか、離れて歩くかをします。

 

普段タバコを吸う人ならば、嫌な思いではなく、自分もタバコを吸いたくなると思います。

まったく気にならないと思います。

 

私たちと共にいたい神様は、私たちが汚れていると苦しくなります。

ですから私たちに聖なる者になりなさいと命じています。

 

【関連聖句】

第1ペテロ1:15-16

あなたがたを召してくださった聖なる方にならって、あなたがた自身も、あらゆる行いにおいて聖なるものとされなさい。

それは、「わたしが聖であるから、あなたがたも、聖でなければならない」と書いてあるからです。

 

3分バイブルボイス 

【恐れ】誰を気にするのか:ガラテヤ1章


不従順による呪い

2022-11-14 00:01:57 | レビ記

 

レビ記26:21

また、もしあなたがたが、わたしに反抗して歩み、わたしに聞こうとしないなら、わたしはさらにあなたがたの罪によって、七倍も激しくあなたがたを打ちたたく。

 

北朝鮮は国民の生活だけでなく、精神的な部分も厳しく監視しています。

 

外国の歌を歌ったり、自国の歌でも替え歌にすると厳しい処罰を受けます。

自由に考えることすら許されていない国です。

 

若者たちは新しいものにとても興味があるので、違法であることを知っていながらも外国の歌の歌詞を持っていたり、また替え歌にしたりして処罰を受けました。

何人かの高校生が摘発され、10~15年間の強制労働の刑罰を受けました。

 

自由の国で生きている人たちから見ると、あり得ないことですが、共産主義の国ではそのようなこともあります。

自分たちのことばに服従させるためにそのようにしています。

 

神様は、愛と正義の神様です。

神の愛はとても熱い愛です。

 

誰も滅びることを願わない方です。

ですから罪を犯しても赦す方です。

 

しかしいつまでも神に反抗し、不従順を続けるならば、激しい怒りがその者に下ります。

主の復讐が始まると容赦しないので、主を軽く見ずに恐れることです。

 

【関連聖句】

ローマ2:5

ところが、あなたは、かたくなさと悔い改めのない心のゆえに、御怒りの日、すなわち、神の正しいさばきの現れる日の御怒りを自分のために積み上げているのです。

 

3分バイブルボイス 

【賛美】神様が喜ぶ賛美:イザヤ書43章


聖なる名を汚してはいけない

2020-10-25 00:01:42 | レビ記

 

レビ記22:32

わたしの聖なる名を汚してはならない。むしろわたしはイスラエル人のうちで聖とされなければならない。わたしはあなたがたを聖別した主である。

 

主の名には主の神聖があります。

人間のように気軽に呼べる名前とは違います。

主の名には権威があるので、あがめないといけない名です。

 

ですから十戒でも主の名に対してこのように命じました。

 

出エジプト記20:7

あなたは、あなたの神、主の御名を、みだりに唱えてはならない。主は、御名をみだりに唱える者を、罰せずにはおかない。

 

このことばは今の信徒たちにも要求されることです。

 

主の命令に背いて生きることは聖なる御名を汚す行為ですが、主のことばに従って生きるならば主の御名に栄光をささげることになります。

 

【祈り】

主よ。主の御名はほめたたえられる名です。聖なる名を汚しません。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-主の名-

  • 出エジプト記20:7
  • レビ記19:12
  • 申命記5:11

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


主と共に歩むためには

2020-10-05 00:01:55 | レビ記

 

レビ記18:4

あなたがたは、わたしの定めを行い、わたしのおきてを守り、それに従わなければならない。わたしは、あなたがたの神、主である。

 

この世で正しい信仰をもって主と共に歩むことは簡単ではないです。

なぜならば妨害するものが多いからです。

 

心ではみことばに従い、主と共に歩みたいのに、いつの間にか広い道を選び、この世の悪い風習に倣って生きる時があります。

罪を犯すまいと思いながらも妥協してしまうことも時々ありますね。

偉大な使徒パウロもこのような告白をしたことがあります。

 

ローマ7:19

私は、自分でしたいと思う善を行わないで、かえって、したくない悪を行っています。

 

しかしパウロはあきらめずに自分自身と戦いました。

 

第1コリント9:27

私は自分のからだを打ちたたいて従わせます。それは、私がほかの人に宣べ伝えておきながら、自分自身が失格者になるようなことのないためです。

 

主のことばを守りながら主と共に歩むために努力しました。

悪いものを自分の中から取り除く努力をしました。

 

箴言28:13

自分のそむきの罪を隠す者は成功しない。それを告白して、それを捨てる者はあわれみを受ける。

 

努力する人に神は恵みを与え、力を与えて導きます。

 

【祈り】

主よ。主と共に歩む人生が一番安心で幸せです。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-共に歩むー

  • 創世記5:22
  • ヨシュア記1:5
  • マタイの福音書28:20

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F