ヨハネの福音書3:18
『御子を信じる者はさばかれない。信じない者は神のひとり子の御名を信じなかったので、すでにさばかれている。』
救われていない罪人が死ぬなら、次は神の裁きの座に立ちますが、その時に運が良ければ地獄には行かないし、運が悪ければ地獄に行くかも知れないと思っているならば、とんでもない勘違いをしていることになります。
もし神の御子キリストを信じていないなら、死んで有罪判決を受けるのではなく、すでに有罪判決を受けています。
有罪判決を受けているから、死んで地獄に行きます。
『信じなかったので、すでにさばかれている』とはっきりと言われてあるからです。
神のさばきの座はすでに有罪判決を受けた罪人を地獄に送る場所です。
しかし重要なことは、すでに有罪判決を受けた人でもイエス・キリストを信じて、自分の救い主として受け入れるならば、その人に下った有罪判決を神様は取り消して無罪を宣言します。
イエス・キリストは罪人を救うために世に来られました。
そして世の終わりも近付いていることを忘れてはならないです。
なぜ自分を永遠の死から、地獄から救い出す方を信じないでしょうか。
人生を滅びに導く原因は自分にあります。
救い主を自分の心から追い出して罪と仲良くするならば、有罪判決を免れることはないです。
罪人の衣を脱いで、光と義の衣を着る者になりましょう。
【祈り】
時を見分けない愚かな者にならないで、今が救いの時であることを知りますように。
【マリ共和国】
アフリカの貧しい国の一つです。外国の援助に頼る部分が多いです。
度重なるクーデターによる政治不安と高い人口増加、腐敗、低い経済力などの問題があります。
イスラムが人口の87.8%です。クリスチャンは0.7%です。
マリにある教会が霊的に目を覚まし、福音を熱心に伝えますように。
アルカイダが北部を占領したことによって、多くの宣教団体や宣教師が国を離れているので、再び宣教と伝道の道が開かれるように祈ります。
《 3分バイブルボイス 》
【祈り】祈りを変える:マタイの福音書6章