今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

霊的飢えは肉体の飢えよりも重大

2020-09-16 00:01:32 | 申命記

 

申命記8:3

それで主は、あなたを苦しめ、飢えさせて、あなたも知らず、あなたの先祖たちも知らなかったマナを食べさせられた。それは、人はパンだけで生きるのではない、人は主の口から出るすべてのもので生きる、ということを、あなたにわからせるためであった。

 

肉体が強い人と精神的に強い人と、どちらが強いでしょうか。

精神的に強い人が強いです。

 

信仰ある人が強いでしょうか、ない人が強いでしょうか。

信仰ある人が強いです。

 

巨人で勇士であるゴリアテと羊飼いの少年ダビデの戦いは、人間的な目で見るとダビデはゴリアテの相手にはなりません。

誰が見てもゴリアテの勝利です。

 

しかしダビデは信仰があり、神に信頼していたので精神的にもゴリアテより強かったです。

 

結果はダビデの勝利でした。

 

ダビデは神を愛し、神のことばに従順する者でした。

信仰の訓練を受けたものでした。

 

ですから勝利することが出来ました。

 

信仰ある人は肉の力に頼って生きる者ではなく、力ある神のことばによって生きる者です。

 

ですから毎日神のことばを食べながら生きなければなりません。

 

霊的飢えは魂を衰えさせ、力のない者にします。

霊的飢饉に会わないように、みことばを蓄えないといけないです。

 

コロサイ3:16

キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、詩と賛美と霊の歌とにより、感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。

 

【祈り】

主よ。主のことばは本当に力になり、恵みになり、励ましになります。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-飢えー

  • マタイの福音書5:6
  • イザヤ書55:1-2

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106