今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

悪魔の本性は偽り者

2020-09-11 00:00:43 | ヨハネの福音書

 

ヨハネの福音書8:44

あなたがたは、あなたがたの父である悪魔から出た者であって、あなたがたの父の欲望を成し遂げたいと願っているのです。悪魔は初めから人殺しであり、真理に立ってはいません。彼のうちには真理がないからです。彼が偽りを言うときは、自分にふさわしい話し方をしているのです。なぜなら彼は偽り者であり、また偽りの父であるからです。

 

悪魔の存在、姿は創世記3章で初めて現れました。

蛇の中に入って現れました。

 

アダムとエバに近づき、嘘をまるで本当のことのように言いました。

口から出たことばはすべて嘘でした。

 

神が語った真理のことばは、『しかし、善悪の知識の木からは取って食べてはならない。それを取って食べるとき、あなたは必ず死ぬ。』

 

悪魔が言った嘘のことばは、『あなたがたは決して死にません。あなたがたがそれを食べるその時、あなたがたの目が開け、あなたがたが神のようになり、善悪を知るようになることを神は知っているのです。』

 

食べないと損するような錯覚を起こすことばでした。

 

巧みな嘘に騙されて二人は食べました。

食べた後に騙されたことに気づきましたが、罪を消すことは不可能でした。

 

耳に甘い誘惑のことばは悪魔からなので、すべて嘘だと信じて下さい。

悪魔はずる賢く、嘘の名人なので、人々がよく騙されます。

 

騙されないためには、悪魔が語ることばには真理がなく、すべて嘘だと自分に言い聞かせることです。

 

嘘ではない言葉もあるかも知れないと考えないことです。

 

【祈り】

主よ。たとえ悪魔が真理のことばを使ってもそこにはわながありますね。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-偽りものー

  • 第1ヨハネ2:4
  • テトス1:12
  • ローマ1:25

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106