今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神の愛の懲らしめ

2020-02-07 00:01:00 | エズラ記

 

エズラ記5:12

しかし、私たちの先祖が、天の神を怒らせたので、神は彼らをカルデヤ人であるバビロンの王ネブカデネザルの手に渡されました。そこで、彼はこの宮を破壊し、民を捕らえてバビロンに移したのです。

 

祝福の中で神の愛を見ることはそんなに難しくありません。

 

しかし試練の中でも神の愛を見ることが出来る人は信仰ある人です。

 

神の選民であっても、神に対して罪を犯すならば、神はそれを見逃すことが出来ないです。

 

子どもたちが悪いことをしているのに、放任する親が良い親でしょうか。

 

悪い親です。

放任すればその子はますます悪い子になります。

 

むちをあげて子どもを悪い道から立ち返らせる親が良い親です。

神が選民たちに対してむちをあげたのは愛の懲らしめです。

 

信仰ある人は試練の中で、神のみこころが何かをまず伺います。

 

信仰のない人は神のみこころよりも現実の試練で右往左往しながら恐れ、心配、不信仰に陥ります。

神に対しても不満をぶつけます。

 

試練の中で神を見上げるならば神の愛とみこころが見えてきます。

 

【祈り】

主よ。霊の目が開かれて、主のなさることが見え、悔い改めますように。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-神の愛の懲らしめ-

  • へブル12:4-8

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


悪者の策略

2017-02-14 00:02:37 | エズラ記


エズラ記4:4

すると、その地の民は、建てさせまいとして、ユダの民の気力を失わせ、彼らをおどした。

 

悪者は、生まれつき悪者ではなく、悪魔にその心が支配され、悪魔の思いのままにされている人です。

悪魔の主な働きは盗み、滅ぼし、殺すことです。その目的の為ならば何でもします。

 

悪者は悪いことに対しては賛成し、積極的にそれを勧めますが、良いことや自分たちとは違うことを誰かがしようとするならば、それには猛反対して妨害、脅し、暴力、攻撃を平気に行います。

 

それに対抗するためには、血肉の戦いではなく霊的戦いをするように主から言われてあります。

 

エペソ6:10-12

終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。

悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。

私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。

 

【祈り】

主よ。悪人の策略や計画は衰えることがないですね。彼らの策略がつぶされますように。


【聖句をノートに書きましょう】

-悪者-

  • 出エジプト記23:1
  • ヨブ記21:30
  • 詩篇1:1


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106