さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

SMAPって冒険してる感じ ~2~

2010年07月30日 03時06分28秒 | SMAP
コンサートグッズ、発表になりましたね~ 

うーん。
毎度思うんだけど、私っていつもコンサートグッズのことは頭に入れてないの。
で、 「あ、そうだこの金もかかるんだった」 という脳なのだよ。

ぎゅ~っと詰まったキレイな中居君の脳を見習いたいが、たぶんこの辺の学習能力がない。
ま、その辺の忘れ加減が私のいいところなんで(こーゆー楽天的発想が?)

今年のニューフェイスはやっぱ、ぱんつ。 売れるかも? どんなだよ(笑)

さて。
今日は、今週の月曜日「スマスマ」を見た感想・・・7割方仕上がっていたブログ記事をアップしまーす。
バックアップ取ってあってよかった。
え?いまさら、いい? ・・・ ま、せっかくなんで個人的に記録含めて、残させていただきますぅ。

7割? 残り3割は?・・・ 何を書こうと思ったか、よく思い出せない(← だから、こんな脳だから。 鶴瓶師匠より危ないかも)


~2010/7/26 「SMAP×SMAP」 ビストロゲスト:爆笑問題~


ビストロ」は、節目・節目爆笑問題アリ(@太田さん)のお2人。

太田さんはね~・・・ 前から、公言してるけど。 マジでSMAPが「好き」なんだね。

目線がね、どんな風にSMAPを見ていて。

どんな風に「自分たちの想い」をSMAPに投影しているかが、ファン目線。



「SMAPって冒険してる感じするじゃないですか。」(by太田さん)



太田 「ずーっと色んなことがあるけど、さらにもっと行けるよ!っていうのをなんか・・みんなで言い合ってる・・・そーゆーイメージ。」

うふふ。
そうだよね、そうだよね。
SMAPは開拓者でもあり、冒険者でもあり。


色んなことがあるけど、「もっと行けるよ」とそれぞれがチカラを与えあって光を伸ばしてゆく感じ。


それをいつもハラハラ ドキドキ わくわく しながら、一緒に応援してるのが私たち。


永遠に未完成で 永遠に進化していく  ・・・ そんな存在であってほしい。



歌詞は。
出逢った頃、子供だったSMAPの今までの感じをイメージした・・・
という通り、時間軸を感じる「物語」になっていて。

つよぽんの言うように、ロマンチックで。
小説のような、童話のような。

未来に向かってる感じが、まさにSMAP。


5人居るから、5人それぞれをイメージした詞を書いて行った・・・ってのも嬉しい


ライブ会場で聴いたら、また違う印象なんだろーか・・・・


幸せもんですね、SMAPは。
こんなふうに自分たちに「愛情」を持って見てくれる人が居て、楽曲として形になって。


堂々と前を向いて。


さあ。冒険を続けよう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌番組出演~♪ | トップ | 合言葉は「We are SMAP!」 »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事