さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

スマシプ、手押し相撲でガチンコ対決。

2010年07月25日 23時43分30秒 | SMAP

うほほ
いいもんが録れたわぁ~・・・

「増刊号」in 26時間テレビ。

26時間テレビだから、あんまり期待してなかったのよぉ~。もしかして、ライブも近いし、3人出ないとかあるのかなあ?・・なんてチョロっと思ったりもしてたから。
でも、最初っから3人とも出てたし、中居君は真夜中から引き続き、べっぴんさんでキラキラかわゆしだし。

なんといっても。

最後の「選手権
まさか、まさか、のスマシプが「手押し相撲」で対決 

マジ勝負ながらも、仲良しぶりが見れて にやにや。


月曜日から金曜日までの対決なんだけど、各曜日1名代表者がやるわけですよ。
月曜日は、それまでの点数が最下位だったので全曜日に勝ったら、優勝・・・ という条件で慎吾が出ます。

火曜日の番がまわってきたときに・・・

火曜メンバーがぐいぐい、ぐいぐい、ぐいぐい~ 中居君を前に出そうとするのだ(笑)

その時は、笑ってる中居君なんだけど、

ズイッ ととうとう、ステージの陣地に押し出されたとたん、 「ムッ」 としてんの(笑)

いひひひ。 マジ顔です。

で。 次の瞬間、あきらめて  仕事モードの“中居君”になってんの(笑)

いいぞぉ~、火曜日。グッジョブ!


台に乗って、向かい合った最初。

リーダーの目が怖いっす。
その目で睨まれたら、ブルブル  しちゃうって。

慎吾は、案の定最初っから「目を合わせない」作戦です(笑) 慣れたもんです(笑)


「圧力かけて、圧力。 リーダーの圧力を」(by火曜日メンバー)


慎吾が目をそらすので、中居君は「目ヂカラ攻撃」はやめたようです。 
ちょっと、笑いをこらえてるかのような口元で、さ!いざ勝負・・・・ ってなった瞬間。


わあーーーーー 

会場の歓声と同時に、中居君のおしりにカンチョー? いたずらする、つよぽんが映って(笑)


中居 「なんだよ、おまえ!」← 涙目ひろちゃん。

剛 「2人がなんか、SMAPだから・・いいなぁ~って思って。 タモさんが真ん中入って。。。なんか・・・」


なんだか、自分も入れてほしくなった素直なつよぽん。
心のままに(笑)


慎吾 「せっかく、今 2人でやってんだから・・・地デジの説明、ちょっと(やっとけ)

と言われ。素直にやる、つよぽん(笑)

剛 「あの~・・1年後の今日はもう地デジになってます」


うふふふ。ほほえましいわね~・・・(っていくつになってもこの関係性は変わらんのだなあ)

勝負は。
中居君も真剣で、身体をのけぞらせたり、前につんのめりそうになったりしながら台の上でバランス取ってる。
マジにやってるぅ~ 
しかも、その時の にこにこ顔 笑顔 の顔が超~きゅーと

なんて、優しい目をしてるんだぁ~ すごい嬉しそう 楽しそう  むきゅーーーー

中居君は負けちゃったけど。
この2人の対決を見れただけで、ああ幸せ・・ そしたら、そしたら、やっぱりね。期待するのはひとつ。。と思ってたら


「バーッ って勝っていって、次は(慎吾)と草なぎ(の対決)が見たいです!」(by中居君)


思わず、テンションあがってタモさんに訴える中居君(笑)

タモさん、冷静~に 「次(の対決)は木曜日」
あら。 (笑)

そしたら、木曜日代表のグッさん、負けちゃいました。
全国のスマファンの願いは叶うもんです。

慎吾 VS つよぽん

リーダーも望んだ、夢の対決よ。
しかし、慎吾 つよい! 安定感があるな~・・・・

「あれっ!? 強い!」(byつよぽん)

って、つよぽんが思ったより強かった慎吾。
本人は、思いがけなかったようで(笑)


慎吾 「こーゆーのでこんな結果初めてです。」 「こーゆーの木村くんが絶対、行っちゃう感じなんで・・・僕、こーゆーのダメなんで・・・」

どこまで仲良しさんなんでしょ、まあ。
基準が「メンバー」なんだよな、この人たちは。

最近は、リハとかでもよく顔を合わせているからか、さらに5人の距離感が縮まってる感じでなんかいい


リハ と言えば。。。。
サムガ」で中居君がブツブツ、言ってましたね。

今週は雑音がひどかったけど、中居君が4人に比べてリハに行けないから憶えられない・・・って嘆いてるのはわかった(苦笑)

テレビのレギュラーとか終えて、行くともう4人はどんどん先に進んでて、わからないって。
5人でのフォーメーションとかって、ひとりで練習できないからね・・・・
ホント、5人が同じ空間に揃わない・・って致命的だよね~・・・・

大丈夫か、札幌!?

ライブっていうより、「ショー」と言うか・・・
“装置”とか、“画面”とか、スゴイって。 お金がが凄くかかってるそうです・・・・


「すげー 圧倒されるんじゃないかな」(by中居君)


中居君の言った“テクノロジーショー” って言葉がいまいち、好みじゃないけど(爆)
やっぱり、最近はそーゆー演出法がビッグアーティストは主流なんですかねえ・・・・

とにかくね。
どんな立派な装置が、とか。演出が、とか。 そんなんよりも、5人とハートが触れ合うような内容がいい。

そして、そして。

60kgも切った、中居君が身体を壊さないように・・・・
ハードなライブを5人が乗り切れますように・・・・ のんのん

Memory ~June~  を聴きながら・・・大切なひとの存在に きゅぅ となるのでした。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぱい録画予約したけど、... | トップ | SMAPって冒険してる感じ »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事